『仲良きことは美しきかな』 富山の立木と電柱

こんにちは。

お盆が過ぎ少し過ごしやすい気候となりましたが、またまた30度を越える気温に戻りました。

お身体、どうぞご自愛ください。

スポンサーリンク

(画像引用:Amazon)

『仲良きことは美しきかな』

武者小路実篤の言葉です→武者小路実篤の名言・格言

『この道より我を生かす道はなし、この道を行く』
も武者小路実篤の言葉だったと知りました。

『この道』、見つかりましたか?

私は探しているうちに数十年が過ぎゆきました。

似たような言葉に、『僕の前に道はない 僕の後ろに道は出来る』があります。

調べますと、高村光太郎の『道程』という詩の冒頭でした。

なんて力あふれる言葉なのでしょう。

前置きが長くなりました。

解体の話に戻しますね。

次の写真、いかがでしょうか?

時々、こんな光景をお目にされるのではないかと思います。

電柱と立木が一体となっていますね。

『仲良きことは美しきかな』とはいうものの、これは困るんです。

ということで、電柱と立木には申し訳ないのですが、、、、、。

樹木の伐採もエイキにお任せください

ちょうど電柱と立木の前にスペースがありましたので、重機を入れることができました。

歩行者の方々の危険を防ぐため警備員を配置しました。

立木の伐採は、歩道の歩行者と車道を走る車の安全を確保することが第一ですが、
電線と電話線を傷めないようにすることにも細心の注意が必要となります。

伐採後は、

エイキでは、このような立木の伐採に限らず、庭木の撤去もいたします。

「困ったなあ」「どうしたらいいのかな」ということがありましたら、お気軽にお電話ください。

「立木の伐採」に関する過去のブログを記しますので、ご興味をお持ちになられましたら、クリックを!

・松(立木)に囲まれ古びた感がある一軒家を解体してきました。

・【プチ解体】めちゃくちゃ狭い場所で立木を撤去。土間コンクリートを張ってきた。

・プチっと解体!立木、ウッドデッキを撤去してきました。

・庭を解体!!~限られたスペースで大きな木造住宅と立木や草が多く生い茂る場合~

・高所作業車で10数メートルの立木を伐採してきました(便利屋サービス)

・富山県射水市で広範囲の立木伐採工事(eiki便利屋サービス)を施行させていただきました

  -連絡先-  

有限会社エイキ

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせはこちらをクリック!

空き家についてのご相談は空き家レスキュー119番まで 。 

有限会社エイキは「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!  

スポンサーリンク

 

『仲良きことは美しきかな』 富山の立木と電柱