「オリンピックと解体業者」これからの世間の為に解体業者が出来ること

こんにちは!富山県NO.1のアスベスト解体工事実績、技術力を誇る有限会社エイキです!

東京五輪が決定し、都内でもその為の活動が活発になってきていますね。

その一方で

8月の猛暑でオリンピックをするのは選手も観客も危険だ」

「支援活動をボランティアを称して無償でさせるのはおかしい」

多くの人を迎えるために東京をもっとより良い都市にしていかなければならない」

といった意見も多く出てきています。

今回のテーマはオリンピックと解体ということで、解体業者が世間や東京五輪に向けて出来ることについての話をします。

スポンサーリンク

解体業者が世間と五輪の為にできること

解体業者が出来ることはもちろん解体なのですがそれが何の為、誰の為であるかが重要なんです。

ただ「仕事だから」の一言で済ませられるものではないんです。

有限会社エイキの方針として、「”For the next generation” 次世代の為に・・・」というキーワードがあります。

その次世代というのはもちろん未来とその世界を担っていく人々のことなのですが

今の世代からその未来の世代への橋渡しをお手伝いしていきたいという想いがあります。

ざっくり言うならば再開発です。

使えなくなってしまった建物を一度解体し、そこからまた別の建物の建築に繋げていくということなのですが

ここでまたオリンピックの話が出てきます、現在東京五輪に向けた都市の再開発や選手村の建築も進んでおり

解体業界はさらに未来での活躍が期待されています。

オリンピックのための再開発に始まり、そこだけに留まらず都市全体の再開発を

さらに進めて行くために解体業はもっと伸びていくということですね!

10年20年先の未来を見越して

これから10年20年先の世間がどうなっているかはわかりません。

しかしその未来を良くしていくためにも解体は必要であると思います。

解体というものにマイナスイメージを持っている人もまだまだいるでしょう

そんな世間からのマイナスイメージを脱却していくためにも次世代と再開発の為の解体をもっと進めていきたいですね!

東京五輪とその先のさらに未来、そしてその時代を担っていく次世代の人々の為にこれからも日々精進してまいります!

解体でのお困りごとはエイキにご相談ください!

  -連絡先-  

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせはこちらをクリック!

空き家についてのご相談は空き家レスキュー119番まで 。 

有限会社エイキは「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!  

スポンサーリンク

「オリンピックと解体業者」これからの世間の為に解体業者が出来ること