高所作業車で10数メートルの立木を伐採してきました(便利屋サービス)

今回のお仕事はエイキ便利屋サービスの中の立木伐採の依頼でした。

便利屋サービスの中で1番多いのがこの立木伐採です。
解体・プチ解体サービスの内容とかぶることが良くある・・・というか解体屋さんなら解体と同時に立木の伐採はつきものなのですが・・・

スポンサーリンク

まあ、細かい事は抜きにしてエイキでは立木伐採は便利屋サービスの一環として営業しております(笑)他にも立木伐採に似た草刈りや草むしりなど主に各家庭のお困りごとを中心にサービス内容を構成しています。

ハウスクリーニングはもちろん、死亡現場や事件現場の特殊清掃やお掃除の手伝いやゴミ片付け・ゴミ出しの手伝いからお引越のお手伝いまで冬には屋根の雪下しにスコップ除雪からタイヤショベルでの除雪まで

その他はご要望におおじて可能な限り、エイキで対応できる事はお引き受け致しております。

今までに変わった依頼といえば

犬の散歩・・・
これは声からして品のある女性と思われる方からのご依頼で、富山にもそんなセレブみたいな人もいるんだなぁ〜と思いながらそのときは都合が付かず残念ながらお断りしました。

川に落ちたサングラスを探して欲しい・・・
これにはまずビックリしました。どんだけ大事なサングラスなんだろう?って
エイキではこの依頼を真摯に受け止め、仲の良い潜水士に協力を要請し張り切っていました!がそのとき電話がもう一度かかってきて「申し訳ありませんが、他で決めてしまいました!すいませんでした!!」っと。一応おいくらで頼まれたのか聞いたら「1万8千円です」と言っていました・・・

こちらの金額を提示しなくて良かったと胸をなで下ろしたのを覚えています(笑)
そしてその日は土砂降りの雨の日だったんですが、きっと誰かが海水パンツで飛び込んだのでしょう・・・

他にも、変わった依頼は稀にですがあります。
エイキではまず、依頼を承けた事で逆にご迷惑にならないように本当にお役に立てる(出来る事だけ)お仕事だけお引き受けするようにしていますし富山県民のニーズにあった仕事は出来るように準備をしているつもりです!

また、これからも少子高齢化に伴い増えてきそうなサービスにも対応して行きたいと考えていますので富山県内でちょっとしたお手伝いなどございましたら遠慮なくお申し付けください!お客様のお役に立てるよう誠心誠意ご対応させていただきますのでお気軽にお問い合わせくださいませ!!



EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram