庭を解体!!~限られたスペースで大きな木造住宅と立木や草が多く生い茂る場合~

20170720s01

こんにちは。

富山県NO.1のアスベスト解体工事における実績、技術力を誇る有限会社エイキです!!

 

雑草は、いくら綺麗に駆っても

3ヵ月もすればあっという間に元通りになってしまいます。

 

庭が広ければ、広いほど綺麗になるまで時間と労力を使いますし、

悩みの種ですよね。

 

今回のブログは

 

木造住宅と立木や草が多く生い茂る

庭の解体をテーマに迫っていこうと思います。

 

住宅周りの拝見

トップに張り付けた写真は依頼された木造住宅のお庭の写真です。

せっかくなので、灯篭などが写っているお庭らしい写真を使わせていただきました。

きれいですね。

写真の構図的に撮影者の美的な意識を強く感じますが

やはり雑草が成長しているので気になりますね。

こちらは別の角度から撮った写真です。かなり侵食されています。

▼こちらは住宅の裏側です。人が通れるスペースが無いくらいの雑草で埋め尽くされていますね。

20170720s09

この状態を放置しておけば、害虫が発生したり

成長した雑草などが隣り近所に影響したりと

トラブルの元になりますので早めに対処しなければいけません。

特に今回の現場はお隣が密接していたので

放っておくことは出来ない状態でした。

限られたスペースで大きな木造住宅を解体

20170720s10

写真からも分かる通り住宅は塀で囲まれています。

 

塀の外はすぐに川が流れており

もしも解体時に残骸がブログ塀に接触して

ブロックが崩壊すれば、大変な事になります。

20170720s11

万が一の事を考え、重機と手作業を併用しながら、工事は慎重に行われました。

20170720s12

こちらは、解体後の整地された写真です。

 

解体前の写真と比べて

 

「本当に同じ場所なのか?」

 

と思ってしまうほど景色が変わりました。

有限会社エイキについて

有限会社エイキは、納屋などの小規模解体から、ビルの解体まで幅広く行っております。

さらに弊社の強みは、解体後の土地の活用についてご提案させて頂くことが出来ます!

解体や土地の事でご相談があれば、一度、有限会社エイキまでご連絡くださいませ。

ご相談・お見積もりは無料です。

有限会社エイキ フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせはこちらをクリック!

空き家のご相談はこちらまで→空き家レスキュー119番

 

有限会社エイキは「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!

 



EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram