エイキがグローブバック工事でアスベストを除去しました!

DATE
2020年9月1日
CATEGORY
アスベスト工事
CONCEPT

こんにちは、富山の解体業者エイキ広報事業部のTです(^T^)

 

エイキがブロータンクのグローブバック工事で、アスベストの除去工事をしてきました!

 

 

・・・・・・なんじゃそら!?って感じですよね(´-T-`)

 

 

砕いて書くと「タンクに使われているアスベストを除去する」工事ということになります。

 

しかしせっかくですので、今日のブログはエイキの施行事例と共に、

グローブバック工事のお話を詳しくしようと思います!!

 

 

グローブバック工事とは!?

 

グローブバック工事とは、部分隔離工事とも言います。

 

百聞は一見に如かずとも言いますし、まずはエイキの施行事例とともに画像をみてください!

 

 

これはアスベストが使われているタンクから伸びている配管です。

 

よく見ると、覆っているシートに腕を入れれるのが分かります。

 

ヘアサロンなどで手を通すアレに似ていますね(笑)

 

しかし、ヘアサロンみたいに腕を通した先は貫通しているわけではなく、手袋になっています。

 

ここに腕を通して、外からアスベストを除去します。

 

こうすることにより、その分範囲は狭くなりますが密閉したままアスベストを剥がすことが出来ます。

 

 

なぜグローブバック工事をするのか!?

 

 

まず先にあげたように、密閉したままアスベストの除去が出来るということ。

 

どこの現場でも使える工事ではありませんが、それにより効率よく剥がすことが出来ます。

 

そして密閉することにより、アスベストレベル1(1がもっとも危険)の工事が必要であったのが、レベル2相当の設備でも済むこともあります。

 

 

後は丸めて、適切な段階を踏み、アスベストを処分します!

 

アスベストは漏れたら大変なので、アスベスト廃棄物用の袋に入れ、厳重な密閉が必要です。

 

 

今回は聞きなれないグローブバック工事の説明でした!

 

有限会社エイキへのお問い合わせはこちらから!

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせはこちらをクリック!

アスベストのついてお急ぎの方はアスベストレスキュー119番まで !

調査だけでもご依頼ください!

有限会社エイキは「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!

※対応エリア

【富山県】
富山市
高岡市
魚津市
氷見市
滑川市
黒部市
砺波市
小矢部市
南砺市
射水市
舟橋村
上市町
立山町
入善町
朝日町

【石川県】
金沢市
七尾市
小松市
輪島市
珠洲市
加賀市
羽咋市
かほく市
白山市
能美市
野々市市
川北町
津幡町
内灘町
志賀町
宝達志水町
中能登町
穴水町
能登町

その他エリアもご相談ください。

EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram