大型ショッピングセンターの店舗を原状回復しました!

DATE
2020年10月30日
CATEGORY
解体工事
CONCEPT

こんにちは富山の解体屋、エイキ広報事業部のTです(^T^)

 

今回は、大型ショッピングセンターの一角にあった店舗の

原状回復のご依頼がありました。

 

それではその様子をぜひともご覧ください!

 

 

原状回復施工事例

 

原状回復とは、借りた前と同じような状態に戻して貸主に返すことを指します。

 

ショッピングモール、店舗などでは通常退去する時は必ずと言っていいほど原状回復を求められます。

 

通常、大型店舗の原状回復は、次に入る新しい店舗の為にするものです。

 

大きい建物の一角だけを解体するので他は営業中、あやまって他の場所に傷をつけないように集中して作業します!

 

 

大型店舗の場合は、原状回復ででた廃材等を外まで運び出す必要があります。

 

廃材の運搬一つも大変な作業になります。

 

 

ブルーシートを敷き、基本的にはその上を歩いての作業になります。

チラッと画像に映っている職人のE.Nさん曰く「商業施設は広いので、準備だけで一苦労ですが、やってて楽しい仕事です!」とのことです(笑)

 

 

作業中も外に粉塵、埃が舞わないように養生シートを貼り付けます。

他の店舗の商品や服などに塵が付いてしまうと大変だからです。

 

 

こちらは現状回復作業の風景です。

段々と前の店舗の面影が無くなってきました。

この後、完成後に掃除してご依頼主様にお返しします。

 

終わりに

 

原状回復工事にもアパートやマンションなど色々ありますが

今回は大型商業施設の工事の記事を書かせていただきました。

 

これからもエイキが富山で行った工事をブログで紹介していくので、よろしくお願いします!

 

 

有限会社エイキへのお問い合わせはこちらから!

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせはこちらをクリック!

アスベストのついてお急ぎの方はアスベストレスキュー119番まで !

調査だけでもご依頼ください!

有限会社エイキは「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!

※対応エリア

【富山県】
富山市
高岡市
魚津市
氷見市
滑川市
黒部市
砺波市
小矢部市
南砺市
射水市
舟橋村
上市町
立山町
入善町
朝日町

【石川県】
金沢市
七尾市
小松市
輪島市
珠洲市
加賀市
羽咋市
かほく市
白山市
能美市
野々市市
川北町
津幡町
内灘町
志賀町
宝達志水町
中能登町
穴水町
能登町

その他エリアもご相談ください。

EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram