スポンサーリンク

翻訳できます

【富山市城村183-9 売戸建住宅】 リノベーションでコストを抑える

こんにちは。

 

夏の楽しみは何といっても甲子園高校野球選手権大会。

私にとって一番古い記憶は、1979年8月16日、
3回戦の「星稜高校と蓑島高校との熱戦」です。

今は亡き祖母の家でテレビにかじりついていました。

試合時間3時間50分、試合終了は19時56分だったそうです。

 

(参考サイト)

・朝日新聞DIGITAL(概略)→史上最高の試合、箕島―星稜 奇跡の裏に粘りの投球

・ウィキペディア(詳細)→箕島対星稜延長18回

・YouTube(動画2分51秒間)→白球の記憶~奇跡は二度起きた~

・YouTube(動画インタビュー付き15分22秒)→奇跡を越えた名勝負 ’79年 箕島vs星稜

 

スポンサーリンク



 

さて、今回は富山市城村の売戸建住宅をご案内します。

リノベーションでどれくらいコストを抑えられるか工夫なさってくださいませ。

20180809k01

 

 

 

住宅の現況をご案内します。

 

まずは留意事項を記します。

・雨漏りをしている箇所がございますので、修繕が必要となります。

・現況渡しです。

・残置物は売主で撤去します。

 

次に、概況と間取りをチェック願います。

 

・構造規模-木造2階建

・面積-113.77㎡

・間取内訳-和8・6・6、洋8、DK6

20180809k02

 

 

次は内覧写真です。

 







 

リノベーションをお考えになりませんか?

 

もしも113.77㎡の建物を新築で建てるとすると建築費はどれくらいかかるでしょうか?

仮に坪単価を40万円~60万円としますと、計算上は1400万円~2100万円程度となります。

 

この新築建設費を使わず、「自分好みの家にリノベーションする経費」に回すことをご一考なさるのも、
選択肢の一つではないかと思います。

 

リフォームとリノベーション、その違いを記したサイトを次に記します。

(Google検索1位~3位の三つをそのまま記します)
(1位)リノベーションとリフォームの違い
(2位)リノベーションとは?リフォームとの違い、費用、進め方について解説します。
(3位)リノベーション

 

なお、この物件を更地として購入ご希望でしたら350万円となります。
(解体経費分100万円少々が上乗せされた価格となります)

 

物件の位置です。

 

グーグルマップの地図をご覧願います。



富山市役所までは、車で約10キロ、約25分に位置します。

 

次は航空写真です。


 

田圃に囲まれた住宅地だとお分かりいただけることと思います。

 

なお、最寄りの公共交通は、バス停「昭和新町」まで徒歩3分。

富山地方鉄道は、不二越上滝線「布市駅」および立山線「下段駅」まで10キロ少々、車で10分強です。

 

 

周囲には何があるか?

 

学校は、富山市小中学校通学区域表 平成 25 年 1 月 26 日を参照しました。

 





 

詳細はマイソクセット(建物あり)をご覧願います。

 

 

ご質問、ご相談がありましたらお気軽にご連絡ください!

エイキFUDOSAN  076-471-5945

メールでのお問い合わせはこちらをクリック!

空き家そのままになっていませんか?

活用についてのご相談は「空き家レスキュー119番」まで!

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ