和式トイレと洋式トイレを解体工事してみた!

こんにちは、富山県富山市の解体工事専門業者EIKI Inc.(エイキ)です!

 

富山市のトイレの便器事情、EIKI Inc.(エイキ)は解体工事を専門にしているので、富山市や、富山県のいずこかの市でトイレの解体工事の現場は定期的に請け負います。

ニュースで見ましたが、最近では新築を建てられても、どこも富山市のお客さんからの和式トイレのオーダーは10年以上されていないとか。

和式トイレには掃除が楽などのメリットもありますが、デメリットも相応にあります。

とくに和式トイレは構造上、つまらせた場合は自力での対処が難しく、業者を呼ぶケースもあります。

 

そのためここ数年で一気に和式トイレを洋式に変えようとする方が増えました。

和式トイレから洋式にする為には、一度和式トイレを解体工事する必要があります。

今回、富山県富山市の解体工事業者EIKI Inc.(エイキ)で和式トイレの解体工事をしましたのでご紹介いたします。

 

EIKI Inc.(エイキ)のスタッフ紹介はこちらから!

和式トイレの施工事例

富山県富山市の解体工事現場でした。

こちらが、本日解体工事する和式トイレです。

全てを解体するわけではなく、リフォームの為の解体工事なので便器や周辺など必要な部分だけ撤去して壊します。

和式トイレの解体の仕方は主にバールや、ハンマー、工具などでトイレの周りの床を壊し、トイレを取り外します。

この解体工事で気をつけることは、空間が狭いので余計なところを傷つけないことや、解体中に破片で怪我をしないことです。

 

こちらが和式トイレを外した後の画像になります。

この後もう少し作業をして、解体工事業者のお仕事は、リフォーム業者などにバトンタッチします。

 

洋式トイレの施工事例

今回はもう一軒、解体工事の現場をご紹介したいと思います!

次は和式ではなく洋式トイレを解体工事します、この解体工事の現場も富山市です。

和式と洋式、どちらもご紹介しておきたいと思います。

こちらが次に解体工事した洋式トイレになります。

洋式トイレはタンクなどを慎重に外した後に、トイレも外し撤去作業に移ります。

和式トイレと違い、外せる部分が多いのが洋式トイレの特徴かもしれませんね。

 

撤去が終わり、解体工事が完了した後の壁の画像になります。

壁をはぐり、中の断熱材等も取り出しておきます。

 

こちらが解体工事完了後のトイレを外した地面の画像になります。

和式と洋式で見ても分かる通り同じトイレでも、リフォームするための解体工事の方法は1つではないことが分かります。

 

最後に

もしも洋式・和式トイレの解体工事でお困りなら富山県富山市の解体工事専門業者EIKI Inc.(エイキ)までご気軽にご連絡ください!

ご相談・お見積りは無料です!

 

 

EIKI Inc.のさらに詳しい解体工事の情報はこちらから!

 

富山市のアスベスト・解体はEIKI Inc.(エイキ)へ

 

富山県NO.1のアスベスト解体工事実績、技術力を誇る有限会社EIKI Inc.(エイキ)です!

”For the next generation” 次世代の為に・・・

 

 

   -連絡先-   

 

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせ画面→「EIKI Inc. お問い合わせ」

LINEでのお問い合わせ、お見積もりも可能です!

 

友だち追加

 

富山市から情報発信中!フォロー&登録よろしくお願いします!

「EIKI Inc. 公式Twitter」

「EIKI Inc. 公式Youtubeチャンネル」

「EIKI Inc. 公式Instagram」

「EIKI Inc. 公式TikTok」

 

富山市のEIKI Inc.では現在、求人を募集しております!

詳しくはこちら↓

engage



EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram