富山市の会社の天井のアスベストをヘラで除去してみた!

こんにちは、富山県富山市のアスベスト専門業者EIKI Inc.(エイキ)です!

 

アスベストは現在、アスベスト除去工事のラッシュを迎えております。

2030年頃までがピークとされております、ですがアスベストの種類や除去の方法、工事によっては対応していない業者もあるのです。

EIKI Inc.(エイキ)にもお客様から富山市や富山県の各地からアスベスト除去のご相談がございます。

弊社ではどのようなアスベスト除去工事でも対応しており、その後の解体工事なども可能です。

アスベスト除去の技術とノウハウ、実績は富山県で1番だと自負しております。

今回はEIKI Inc.(エイキ)が天井のアスベスト除去をしましたので、その様子をご覧ください。

 

アスベストの施工事例

こちらが今回、アスベスト除去をする会社になります。

本日のアスベスト除去は天井に吹き付けられているアスベストになります。

アスベスト除去の工事は、アスベストの飛散性に応じて1~3までに分類されます。

アスベストレベル1がもっとも発じん性が高く、3がもっとも発じん性が低いことになります。

その中でも吹き付けアスベストは飛散性が特に強く、アスベストレベル1に分類される危険な除去工事になります。

 

富山市にアスベストが漏れないように、養生もしっかりとします。

アスベストは肉眼では見えず、空気中にも浮遊しやすいので漏れがないようにします。

 

アスベストを除去する際は、このような保護具を装備して行います。

アスベストから作業員を守り、アスベストを誤って吸い込むことを防いでくれます。

アスベスト除去業者にとっては、なくてはならない命綱です。

 

吹き付けアスベストは、飛散防止抑制剤等を行いヘラでそぎ落としますが、気をつけるポイントがあります。

脚立・暗所などの作業では転倒しないように気をつけるようにします。

転倒することによりケガの恐れもありますが、マスク等がズレる危険性があるのです。

とはいえ転倒しないように対策はされていますので、ご安心ください。

 

アスベストをそぎ落としましたら、ブラシをかけます。

残っている細かいアスベストも落としていきます。

 

ブラシの次は磨きの工程に入ります、最後までアスベストを徹底的に落とします。

 

アスベスト除去後と除去前のビフォーアフターの画像になります。

左が除去前、右が除去後になります。

 

こちらはそぎ落としたアスベストが厳重に密閉されている回収袋になります。

まだ写真に写りきらなかった分もあり、いかに大量のアスベストが使われていたかが分かります。

後は法律厳守でアスベストを適正処理し、アスベスト除去は終わりです!

 

最後に

地道ですが、富山市から1件ずつアスベストを消していくことが富山市のアスベスト専門業者EIKI Inc.(エイキ)の使命だと思っています。

もしもアスベストでお困りなら、富山県富山市のアスベスト専門業者EIKI Inc.(エイキ)にお任せください!

 

EIKI Inc.は解体工事も専門にしております!解体専門のサイトはこちらから!

 

富山市のアスベスト・解体はEIKI Inc.(エイキ)へ

 

富山県NO.1のアスベスト解体工事実績、技術力を誇る有限会社EIKI Inc.(エイキ)です!

”For the next generation” 次世代の為に・・・

 

 

   -連絡先-   

 

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせ画面→「EIKI Inc. お問い合わせ」

LINEでのお問い合わせ、お見積もりも可能です!

 

友だち追加

 

富山市から情報発信中!フォロー&登録よろしくお願いします!

「EIKI Inc. 公式Twitter」

「EIKI Inc. 公式Youtubeチャンネル」

「EIKI Inc. 公式Instagram」

「EIKI Inc. 公式TikTok」

 

富山市のEIKI Inc.では現在、求人を募集しております!

詳しくはこちら↓

engage



EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram