富山市の工場でアスベストが使われていたら、エイキまでご相談ください!

こんにちは、富山市のアスベスト専門業者EIKI Inc.(エイキ)です!

 

富山の中でも富山市は工場が多いのですが、古い工場にはアスベストが使われている可能性があります。

工場は富山市でもアスベスト全盛期に、アスベストをよく使われていた場所でもあるのです。

ですがアスベストがどんな風に使われているのか「危険」という言葉だけが先歩きしてしまい、中身が取り残されている感が否めないと、富山市のアスベスト除去専門業者としては常々感じておりました。

そこで今回は工場に使われているアスベストにフォーカスをあてて、富山市のアスベスト除去専門業者として、解説したいと思います。

 

工場に使われているアスベスト

 

アスベストは工場に使われているといえど、工場の全てにアスベストが含まれて建築されたわけではありません。

アスベストがまだ使用されていた時代、工場の中では断熱材や防音材、保温材として壁、天井、ボイラー室、煙突などで随所に使われてきました。

アスベストが法律で禁止されていなかった年代は1955年頃から、2006年までです。

日本、富山市でのアスベストの使用ピークは1970年代から1990年代だとも言われています。

その間に建てられた工場でしたら、アスベストが使われている可能性があるということになります。

そして富山市でもそのアスベストが使われている工場がまだ残っています。

中にはアスベストの中でも特に毒性の強い吹き付けられているアスベストもあります。

劣化していると、飛散しやすくなるので注意が必要です。

 

もしも富山市の工場でアスベストが使われていたら

 

富山市の工場でアスベストが使われているかどうかは、サンプリングをしてアスベストの種類や含有率を判断する必要があります。

その後でアスベストだと判明した場合には、見積もりにご納得いただければ、諸々の手続きをへてアスベスト除去工事の着工に入ります。

アスベストの除去では工場から外にアスベストが飛散しないように、徹底した隔離を行い作業を行いますのでご安心ください。

 

アスベストの除去作業は、工事現場付近の近隣住民の方を不安にさせてしまいがちです。

ですが事前の挨拶やアフターケアも富山市のアスベスト業者EIKI Inc.(エイキ)がご説明して回ります。

 

ご相談・お見積りは無料

もしもアスベストが法律で禁止される以前に建てられている工場で、アスベストでご心配でしたら富山市のアスベスト業者EIKI Inc.(エイキ)にお任せください!

アスベストは富山市でも大量に使われているため、工場のどこの場所に使用されているのか、プロではないと判別は不可能に近いと思います。

アスベストだった場合に不用意に触り、吸い込むと健康被害にも繋がる恐れもあります。

ご相談、お見積りは無料で行っております、ご気軽にご相談ください!

 

 

 

富山市のアスベスト・解体はEIKI Inc.(エイキ)へ

 

富山県NO.1のアスベスト解体工事実績、技術力を誇る有限会社EIKI Inc.(エイキ)です!

”For the next generation” 次世代の為に・・・

 

 

   -連絡先-   

 

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせ画面→「EIKI Inc. お問い合わせ」

LINEでのお問い合わせ、お見積もりも可能です!

 

友だち追加

 

EIKI Inc.の解体工事専門サイトはこちら!

 

富山市から情報発信中!フォロー&登録よろしくお願いします!

「EIKI Inc. 公式Twitter」

「EIKI Inc. 公式Youtubeチャンネル」

「EIKI Inc. 公式Instagram」

「EIKI Inc. 公式TikTok」

 

富山市のEIKI Inc.では現在、求人を募集しております!

詳しくはこちら↓

engage

 



EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram