無料オンライン見積もり実施中!見分けづらいアスベストも富山市のEIKI Inc.が除去します!

こんにちは!富山市のアスベスト除去工事専門屋のEIKI Inc.(エイキ)です!

 

数々の種類があるアスベストには見分けが比較的つきやすいものと

そうでないものが存在します。

 

今回はそんな見分けづらいアスベストの一つ、配管の保温材に使用されている

アスベストについて富山市のEIKI Inc.が簡潔に解説させていただきます。

 

 

アスベストは熱に強い

 

富山市EIKI Inc.の過去現場より、アスベスト含有保温材の写真。

 

 

保温材が巻かれる配管には何が通るか?

それは、熱水やガスといった高温の物質です。

 

それらを一定の温度を保ちながら通すために、

高温物質の通る配管には熱耐性を備えた保温材が必要になります。

 

そしてその保温材の中には、アスベストが使用されているものがあります。

 

アスベストには、優れた熱耐性があるのでこういったものにも過去使用されていたわけですね。

 

もちろん現代において、アスベストを使用した保温材の製造は法律で禁じられているので

今は、アスベストで何かを作るのではなく、アスベストで作られた何かを除去する時代なのです。

 

ちなみに過去合法だった時代に製造された保温材を使用する分には、基本的に法律上の問題はありません。

 

しかしこれは、あくまでこの記事を執筆している時期においての話ですので、

いつの日かまたアスベストに関する法律がさらに厳しいものになる可能性は十二分にあります。

 

 

何故除去工事が必要なのか?

 

富山市EIKI Inc.のアスベスト除去工事の様子。工事範囲を全面隔離養生します。

 

アスベストが使用されている保温材が巻かれた配管を撤去、または保温材のみの交換をするとなると、

そこにアスベスト除去工事が必要になります。

 

何の対策もせず、配管の保温材を剥がしたりするとアスベストが少なからず飛散しそれが

人体の被害に繋がる可能性があるからです。

 

アスベスト粉じんが飛散することが危険というのは、富山市EIKI Inc.のブログでも度々解説していますが、

この配管の保温材のアスベストは粉じんが発生する確率が比較的低いです。

 

工事レベルでいえばアスベストレベル2に該当し、最も危険なレベル1と最も安全な類のレベル3の

丁度中間の位置ですね。

 

配管ごと切断する、保温材部分のみを剥がすといった方法で除去工事が行われます。

 

富山市のEIKI Inc.は、これまで数々のアスベスト保温材の除去工事を行ってきたので

保温材アスベストの撤去もおまかせください!

 

 

必要なのは念入りな事前調査

 

 

しかし保温材を見ただけでは、そこにアスベストが使用されているかどうか判別することは

そう簡単には出来ません。

 

同じ配管の保温材でも、アスベストが使用されているものとそうでないもの両方がありますからね。

 

そこで必要になるのが、現場の事前調査です。

専門の資格を持ったアスベスト診断士が、アスベストが含まれているものかどうかを

正確に調査します。

 

もちろん富山市のEIKI Inc.もアスベストの事前調査は実施しておりますので

アスベストかどうか判断に困った方はお気軽に申し付けください!

 

富山市のアスベスト除去工事専門屋のEIKI Inc.は無料相談、お見積もりも実施中です!

初めての依頼でも安心してお問合せください!

 

Lineによるオンライン見積もり等も無料で実施しておりますので、富山市でアスベスト工事を依頼するならEIKI Inc.に一度ご相談を!

 

 

   -連絡先-   

 

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせ画面→「EIKI Inc. お問い合わせ」

LINEでのお問い合わせ、お見積もりも可能です!

 

友だち追加

 

富山市から情報発信中!フォロー&登録よろしくお願いします!

「EIKI Inc. 公式Twitter」

「EIKI Inc. 公式Youtubeチャンネル」

「EIKI Inc. 公式Instagram」

「EIKI Inc. 公式TikTok」

 

富山市の有限会社EIKI Inc.は「日本で一番」清潔感のある、さわやかなアスベスト解体工事屋を目指しております!!

”For the next generation” 次世代の為に・・・

 

富山市から求人も募集中です!

engage



EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram