無料オンライン相談も実施中!富山市EIKI Inc.のアスベスト安全対策について

こんにちは!富山市のアスベスト工事専門会社EIKI Inc.(エイキ)です。

 

今回ご紹介するのは、アスベスト工事現場における注意事項や安全対策についてです。

 

アスベストの除去工事は、いかなる場合も安全対策が行われていますが、

防護服やマスクの装着に、隔離養生作業を行うこと以外ではどのような安全対策が取られているのでしょうか?

 

全国に数あるアスベスト除去工事企業の一つ、富山市のEIKI Inc.の場合という例にはなりますが、

実際の、アスベスト工事における具体的な注意事項や安全対策について説明していきます。

 

 

アスベスト工事現場における注意事項

 

 

アスベスト除去工事中の現場は、まずアスベスト飛散の可能性がある危険区域になりますので、

関係者以外の立ち入りはもちろん禁止です。

 

また隔離エリア内における飲食等も禁止されていますので、水分の補給は安全が確保されたエリアでのみ行えます。

 

アスベスト粉じんが飛散する可能性のある現場では、指定された安全地帯以外での防護服とマスクの着用が必須ですので、

飲食禁止というよりは、安全地帯以外で防護服を脱いだりマスクを外したりする行為が禁じられているということですね。

 

これらの注意事項は、アスベスト除去工事内に建てられる看板にも記載されていることがあります。

 

 

アスベスト除去工事における注意事項に対しての安全対策

 

 

アスベスト除去工事に注意事項があれば、それらに対する安全対策も当然行います。

その例をご紹介していきますね。

 

まず工事の前に、これから行うアスベストの除去工事に想定される危険とそれに対して

どのような安全対策を取るか書き留めた書類を記載する必要があります。

 

そして作業の直前には、解体の現場でも行われる歓呼(かんこ)とも呼ばれる確認作業を行い、

周囲の安全を確保したことを「〇〇良し!」と実際に声に出して確認することによって、作業の安全確認をより確実なものにします。

 

これら全て、富山市EIKI Inc.のアスベストの除去工事現場内でも実際に行われていることです。

 

 

富山市のEIKI Inc.はアスベストを漏らさず吸わず

 

 

富山市のEIKI Inc.はアスベストを漏らさず吸わずを第一に、安全意識を高め

日々アスベスト除去工事を行っております。

 

「アスベストの具体的な危険性がよくわからない」

「そもそもどういった流れで作業を依頼すれば良いのかわからない」

 

といったお悩みをお持ちのお客様のためにも。相談とお見積もりは無料で実施しております。

 

さらにLineにおけるオンライン相談とお見積もりも実施しております。

こちらも勿論無料で実施しておりますので、初めて依頼される方や工事の事前知識に自信がない方でも

ご安心ください!

 

アスベストに関するお悩みごとをお抱えの方は、是非富山市のアスベスト専門業者EIKI Inc.に

一度お問い合わせください!

 

詳しい連絡先等は、下記情報から!

 

 

   -連絡先-   

 

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせ画面→「EIKI Inc. お問い合わせ」

LINEでのお問い合わせ、お見積もりも可能です!

 

友だち追加

 

富山市から情報発信中!フォロー&登録よろしくお願いします!

「EIKI Inc. 公式Twitter」

「EIKI Inc. 公式Youtubeチャンネル」

「EIKI Inc. 公式Instagram」

「EIKI Inc. 公式TikTok」

 

富山市の有限会社EIKI Inc.は「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体工事屋を目指しております!!

”For the next generation” 次世代の為に・・・

 

富山市から解体工事及びアスベスト作業員の求人も募集しております!

富山市EIKI Inc.でのお勤めに興味のある方は是非!

engage



EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram