富山市の解体工事でみる、水撒きをする意味とは・・・

こんにちは、富山市の解体工事屋EIKI Inc.(エイキ)です!

 

富山市の解体工事の現場の前を歩いていると、たまに重機で建物を壊すのと

一緒にホースで水を撒いている現場に遭遇することがありませんか?

 

しかしあれは何をしているのでしょうか?気になったことはないでしょうか?

あれは富山市の解体工事の過酷な夏場の熱さ対策ではありません!

 

 

富山市の解体工事の水撒きの意味とは!?

 

 

富山市で解体工事をすることにより、どうしても粉じんがまってしまいます。

もちろん粉じん対策で養生シートなどをしますが、効果は絶対ではありませんし、

解体工事中、四方八方ずっと囲んでおくわけにもいきません。

 

そこで少しでも粉じんやほこりの飛散を防ぐために、重機で壊す作業とともに水撒きをすることで

粉じんやほこりの飛散を防ぐ効果があります。

 

なので少しくらいの雨は富山市の解体工事にとっては、飛散を防ぐために効果的なんです。

 

 

粉じんの被害とは

 

 

粉じん被害のもっとも代表的なものは、車と洗濯物に汚れとしてついてしまう。です。

大量に吸い込むことで健康被害の可能性も出てきます。

 

 

水撒きは義務!?

 

 

実は、富山市の解体工事中の水撒きは残念ながら法律違反でも義務でもありません。

クレームの原因にはなりますが、中にはしていない会社もあります。

 

 

EIKI Inc.(エイキ)はしていますか?

 

 

ご安心ください!EIKI Inc.(エイキ)は粉じんの飛散を最小限に防ぐために、

出来る限り水まきはしております!

 

富山市の解体工事現場の近隣住民の方々配慮を考え、解体工事を致します!

 

 

富山市の解体はEIKI Inc.(エイキ)へ

 

富山県NO.1のアスベスト解体工事実績、技術力を誇る有限会社EIKI Inc.(エイキ)です!

”For the next generation” 次世代の為に・・・

 

 

   -連絡先-   

 

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせ画面→「EIKI Inc. お問い合わせ」

LINEでのお問い合わせ、お見積もりも可能です!

 

友だち追加

 

富山市から情報発信中!フォロー&登録よろしくお願いします!

「EIKI Inc. 公式Twitter」

「EIKI Inc. 公式Youtubeチャンネル」

「EIKI Inc. 公式Instagram」

「EIKI Inc. 公式TikTok」

 

有限会社EIKI Inc.は「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!

 

エイキでは現在、求人を募集しております!富山市で解体業を営むなら是非!

詳しくはこちら↓

engage



EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram