富山市の解体工事屋がコンクリートカットをご紹介!

こんにちは!富山市の解体工事屋EIKI Inc.(エイキ)です。

解体工事には様々な工法、手法がありますが時にはそれらを

応用した思わぬ工事が行われることもあります。

 

今回は、そんな変わった工事を富山市での実際の事例を交えてご紹介します。

 

 

斫りの技術を応用

 

今回ご紹介する解体工事は、斫(はつ)り工事の技術を応用して行われた

溝のコンクリートカット工事です。

 

まずは斫り工事についてのおさらいですが、斫り工事とはコンクリートを削る解体工事です。

住宅の解体工事と比較して規模はそこまで大きくないですが、住宅の解体工事同様

富山市でも比較的行われることが多い解体工事です。

 

 

グレーチングをかける

 

グレーチングと聞いていまいちピンと来ない方もいらっしゃると思うのでまず説明しますと

グレーチングとは溝等に架けられる鉄製の蓋です。

 

 

写真で実物を見れば一発で分かりますね。

身近に存在するものでも、正式名称で呼ぶとなると案外思い浮かばないものです。

 

さてここで実際に富山市で行われた解体工事例を紹介します。

 

 

 

こちらが解体工事前の写真です。

コンクリートに青い印がつけられている部分をカットします。

 

 

そしてこちらが解体工事後の写真です。

グレーチングをかけることを前提としているので、断面がデコボコしすぎないよう

意識しての作業となりました。

 

 

グレーチングをかける理由

 

上記でご紹介させていただいた過去の工事例の溝は、そこまで深さのある

ものではありませんでした。

 

しかし深さのある溝や用水路の場合、グレーチングがないことにより通学中の小学生が

溝に落ちて怪我をしたり、浅い溝であっても車のタイヤが挟まったりする危険もあるので

そういった事故を防ぐためにもこのようなグレーチングをかけるための解体工事が行われたりするんです。

 

富山市の解体工事屋EIKI Inc.は、このように一風変わった解体工事も専門としております。

富山市内、県内であればどこでも駆け付けますので、解体工事にお困りの方はお気軽にお問い合わせください。

 

 

   -連絡先-   

 

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせ画面→「EIKI Inc. お問い合わせ」

LINEでのお問い合わせ、お見積もりも可能です!

 

友だち追加

 

富山市から情報発信中!フォロー&登録よろしくお願いします!

 

「EIKI Inc. 公式Twitter」

「EIKI Inc. 公式Youtubeチャンネル」

「EIKI Inc. 公式Instagram」

「EIKI Inc. 公式TikTok」

 

有限会社EIKI Inc.は「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!

 

↓富山市で解体工事の働き口をお探しの方へ↓

engage

 



EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram