植栽撤去と鋤取りを富山市南部で行いました。

こんにちは。

富山市の解体工事会社、エイキです。

 

富山市南部で、植栽撤去と鋤取り(すきとり)工事を行いました。

建物自体の解体工事ではありませんが、外構物の撤去も「解体工事の一つ」ですのでご案内したく思います。

 

 

 

【目次】

1.鋤取り(すきとり)とは?

2.工事前→植栽撤去と鋤取り→更地完成の写真です。

3.富山市の解体工事はEIKI Inc.(エイキ)へ。

 

 

 

 

1.鋤取り(すきとり)とは?

 

 

なじみない言葉かと思いますので、まずは「鋤取り(すきとり)」についてご案内します。

 

「鋤取り」とは、外構解体工事の一つで、一定面積の不要な土を取り除く作業のことです。

と申しましても「掘削(くっさく)」というほど大仰な作業ではなく、表面の土を「薄く取り除く」ことを言います。

したがいまして、「掘る(ほる)」というよりも「削り取る(けずりとる)」という言葉のイメージに近いです。

削り取る土の厚さ(地表の高さ)を決めまして、土地全体が平らになるように表土を削り取ります。

平らにすることで、その上に新たな構築物を建てることもできます。

また、菜園や花壇を作るにも平らな土地が便利ですね。

 

 

2.工事前→植栽撤去と鋤取り→更地完成の写真です。

 

同じ工事を2方面から撮影しましたので、両面からの写真をご覧願います。

 

1.A方向から

 

 

草が若干、道路にはみ出しています。

 

 

 

小型のユンボで植栽を撤去。

その後、鋤取りです。

 

 

 

すっきりとした更地となりました。

 

 

 

2.B方向から

 

 

 

右側に少しだけ写っているトラックは、収集運搬車。

植栽と鋤取った土を運びます。

 

 

 

こちらにもユンボが写っていますね。

ユンボは、建物自体を壊すときに活躍しますが、木の伐採、鋤取り、更地つくりにも大活躍です。

 

 

 

鋤取りによって地面を平行にして、更地を作りました。

最近は更地にコンクリートを敷くお家が増えてきました。

植栽を植えるにしても一角のみに植えて、他はコンクリートというお宅が多いように思います。

 

 

今回ご案内しました「植栽撤去」・「鋤取り」のように、母屋本体ではなく、構築物や外構の解体撤去工事のご依頼も多いです。

例えば、玄関アプローチの撤去、カーポートの撤去、ブロック塀の撤去、池の撤去、納屋の解体、駐車場の斫りなどです。

(最後の「斫り(はつり)」とは、「コンクリ―ト箇所を削る・穴をあける・切る・壊す」ことです)

 

 

以上、植栽撤去と鋤取りを写真でご案内しました~

 

 

 

3.富山市の解体工事はEIKI Inc.(エイキ)へ。

 

 

 

富山県NO.1のアスベスト解体工事実績、技術力を誇る有限会社EIKI Inc.です!

”For the next generation” 次世代の為に・・・

 

 

   -連絡先-   

 

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせ画面→「EIKI Inc. お問い合わせ」

LINEでのお問い合わせ、お見積もりも可能です!

 

友だち追加

 

富山市から情報発信中!フォロー&登録よろしくお願いします!

「EIKI Inc. 公式Twitter」

「EIKI Inc. 公式Youtubeチャンネル」

「EIKI Inc. 公式Instagram」

「EIKI Inc. 公式TikTok」

 

有限会社EIKI Inc.は「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!

 

↓富山市の解体工事屋で働きたい方へ↓

engage

 

 

 

 

 



EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram