富山市の解体工事屋が、アスベストとその他の違いを解説

こんにちは、富山市の解体工事屋 EIKI Inc.(エイキ)です!

 

エイキは富山全1のアスベスト除去技術力と実績を持っていると自負しており、その為よくご相談される内容があります!

 

それは「富山市で解体工事をしたいのですが、アスベストみたいなものが建物に吹き付けられています。アスベストでしょうか?」です。

 

ですが今、ブログだけで出来るお答えは、アスベストが禁止された2006年以降に建設された建物ならば安心ですが、それ以前の建物でしたら第三者分析機関にサンプリングに出してみないと詳しくは分からない。です。

 

 

アスベストと、似ている

 

実はアスベストと、とても似ている素材に、グラスウールとロックウールというものがあります。

ほとんどの方は素材と、ネット検索されたアスベストの見分けがつかなくて、ご相談されてくるのだと思います。

 

富山市で解体工事をする場合は、アスベストを使われている建物をそのまま壊すことは出来ません。

なので富山市でアスベストの使われている建物の解体工事をする場合は一度、アスベストを除去する必要があります。

 

 

アスベストとの違いはあるのか?

 

アスベストとは違い、今のところ発がん性などはないので、グラスウールとロックウールは現在も使用されています。

とはいえ、実は過去にはアスベスト入りのグラスウールとロックウールも製造されていました。

 

富山市の解体工事を依頼される建物でも見かけることもあるので、サンプリングに出す必要があります。

最後に、怪しいと思ったら絶対に触らないでください!アスベストは目に見えない粉塵であり、肺に刺さりやすく抜けにくいのです。

 

 

富山市の解体はEIKI Inc.(エイキ)へ

 

富山県NO.1のアスベスト解体工事実績、技術力を誇る有限会社EIKI Inc.(エイキ)です!

”For the next generation” 次世代の為に・・・

 

 

   -連絡先-   

 

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせ画面→「EIKI Inc. お問い合わせ」

LINEでのお問い合わせ、お見積もりも可能です!

 

友だち追加

 

情報発信中!フォロー&登録よろしくお願いします!

「EIKI Inc. 公式Twitter」

「EIKI Inc. 公式Youtubeチャンネル」

「EIKI Inc. 公式Instagram」

 

富山市の有限会社EIKI Inc.は「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!

 

エイキでは現在、求人を募集しております!富山市で解体業を営むなら是非!

詳しくはこちら↓

engage



EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram