【雑草で埋もれたお庭を復活させる】草刈りのご依頼を頂きました

こんにちは〜

本日ご紹介するのは、草刈りの施工事例です。

富山市を中心に解体工事を行うエイキですが、便利屋として草刈りのご依頼を頂くことがございます。

今回は、その草刈りの事例をご紹介していきたいと思います!

 

まずはこちらの雑草から。

右側の塀と土間の隙間から、二本の雑草が生えていますね。

 

アップ。

恐らく、奥の大きな葉っぱの植物がヨウシュヤマゴボウで、手前の尖った葉っぱを持つ植物がノゲシ類ではないかと思います。

ヨウシュヤマゴボウはブルーベリーのような果実をつけますが、全体に毒を持っている有毒植物です。

写真は果実をつける前の状態ですが、もしも濃い色をしたブルーベリーのような果実を道端で見つけたらご注意ください。

 

ヨウシュヤマゴボウの果実(毒)。見た目は、おいしそうなんですけどね・・・。

 

というわけで、刈りました。

 

 

続いてはこちらのお庭。

なんと、背景が隠れるほど背丈のある雑草が沢山生えています!

確認できる雑草はセイタカアワダチソウ・ハルジオン・ヒメムカシヨモギ(もしくはオオアレチノギク)でしょうか。

どの草も細長い茎が特徴の植物です。

こちらのお庭には、依頼主様が育てていらっしゃる樹木もございますので、樹木を傷つけないよう慎重に草刈りを行います。

 

草刈り後。

雑草のみを刈ると、背景の山がはっきりと見えるようになり、元のきれいなお庭を取り戻しました。

 

雑草はとても強く、あっという間に成長し景観を損なってしまいます。

雑草にお困りの際はエイキにお任せください。

解体工事のご依頼も受け付けております!

 

 

 

富山県の解体はエイキへ

 

有限会社エイキは、富山県富山市を拠点に解体業を中心として事業を展開しています。
「事業を通じて地域社会に貢献する」を企業理念に掲げ、解体工事、アスベスト除去工事、便利屋サービス、不動産サービスの4部門に事業を細分化。

各々の分野でのスペシャリストが集結し、お客様の「困った」を解決致します。富山県NO.1のアスベスト除去工事・解体工事実績・技術力を誇る有限会社エイキです!

 

”For the next generation” 次世代の為に・・・

 

   -連絡先-   

 

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせ画面→「eiki.inc お問い合わせ」

LINEでのお問い合わせも可能です!

友だち追加

 

解体動画を見るならココ!→ 「eiki.inc 公式Youtubeチャンネル」

インスタ始めました!→「eiki.inc公式Instagram」

 

使い終わった空き家お売りください→空き家レスキュー119番

 

有限会社eiki.incは「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!

 

エイキでは現在、求人を募集しております!

詳しくはこちら↓

engage



EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram