「石綿」とは違う?岩綿の除去工事!

こんにちは~!

富山の解体専門店のエイキです!

 

本日ご紹介するのは、岩綿除去工事です。

今回は、天井に張り付けられた岩綿を除去していくこの工程をご覧くださいませ〜!

 

岩綿とは

岩綿(読み:がんめん)とは、その名の通り岩、すなわち鉱物を加工して作られた綿です。ロックウールとも呼ばれています。

耐火性が高く、湿気にも強いため、岩綿が主に使用されるのは断熱材です。吸音材として使用されることもあるんです。

岩綿は「発がん性あり」の石綿と名前が似ていますが、両者は全くの別物。岩綿は「発がん性なし」に分類されており、石綿の代替材として利用されております。

安全性に長けたクールな性格と、熱や湿気に負けないロックなところが、「岩綿」の魅力です。なんだか素敵ですね!

 

除去工事開始

 

それでは、岩綿の除去工事を始めていきましょう。

今回は、老朽化した建物を一新するために、岩綿の除去が必要になったとのことです。

 

こちらが除去する岩綿の天井。

天井には、長方形の板状に張り付けられた岩綿が確認できますね。

 

除去中・・・。

次は、台に乗り、高圧洗浄機で岩綿を削ぎ落としていきます。

床には沢山の岩綿が・・・!とてもすごい量です。

 

スッキリ。

岩綿を全て落とした天井です。

岩綿がなくなったことで、天井はコンクリート一色となりました。

スッキリとしましたね。

 

こちらの建物は、この後解体され、新たな建物へと生まれ変わっていきます。

これからも、見た目が変わっても、人々に愛される建物でありますようにと願いながら作業しています!

 

 

 

富山県、石川県の解体はエイキへ

 

”For the next generation” 次世代の為に・・・

 

富山県NO.1のアスベスト解体工事実績、技術力を誇る有限会社エイキです!

 

 

   -連絡先-   

 

フリーダイヤル 0120-720-252

 

メールでのお問い合わせ画面→「有限会社エイキお問い合わせ」

使い終わった空き家お売りください→空き家レスキュー119番

解体動画を見るならココ!→ エイキIT事業部公式チャンネル

LINEでのお問い合わせも可能です!→エイキ公式LINE友達追加

有限会社エイキは「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!

※対応エリア

 

【富山県】

富山市
高岡市 
魚津市 
氷見市 
滑川市 
黒部市 
砺波市 
小矢部市 
南砺市 
射水市 
舟橋村 
上市町 
立山町 
入善町 
朝日町

 

エイキでは現在、求人を募集しております!

詳しくはこちら↓

engage



EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram