チューリップテレビで、エイキ社長が「壁を壊した体験」を語る。

こんにちは。

eikiです。

 

弊社社長、木村貴之がチューリップテレビの取材を受けました。

 

 

「BREAK IT 決断の瞬間」

 

番組概要

経営とは決断の連続。目標に向かう道のりでは様々な障壁が現れる。県内の経営者がその「壁」を壊した瞬間にフォーカス。どのようにして壁を壊し、その先に見据えるのは…

 

番組内容

「壁」はいつ?どんな時?どのように現れたのか?どんな思いで、どのようにして「壁」を壊したのか?そして「壁」を壊したあとに何が待っていたのか?その先に見据える景色とは?

 

曜日・時間

日曜の22:54~23:00(時間は不定のようです)

 

(文章引用 → チューリップテレビ「番組情報」

 

 

 

 

番組がYouTubeに挙がっています。

3分動画です。 ↓

 

 

(YouTube動画引用:チューリップテレビ「BREAK IT」)

 

 

 

取材を受けた3名の社長がそれぞれ、「壁を壊した体験」をYouTubeで語っています。

 

1.ドアメンテナンス社長、水口猛史さまの壁とは? → 「今までの会社の風土」

2.K-DIC 社長、黒田保光さまの壁とは? → 「自分中心の働き方」

3.弊社エイキ社長、木村貴之の 壁とは? → 「自分が未完成での挑戦」

 

今後も「壁を壊した」社長の皆さまがご出演なさる予定です。

多分、次のYouTubeに映像が順次追加されると思います。

→ https://www.youtube.com/channel/UCUw4Azn1wjZxuCgVhQPkcNA

 

 

 

 

( ドイツ連邦共和国大使館サイト → 「ベルリンの壁とは?」

 

 

 

弊社エイキ社長が乗り超えてきた「壁」とは何だったか?

YouTubeから聴き取りましたことを記します。

 

 

「自分が未完成での挑戦」

 

高校卒業後、すぐに解体会社で働いた。

1年4カ月後、21歳で独立。

何も分からないところから始めたので、毎日が壁の連続だった。

お客さま全員が目上。

喋るとき、恥ずかしい思いをたくさんしてきた。

そこで、帰宅後に勉強した。何でも人にも尋ねた。

次に会った時、少しでも成長している自分でありたかった。

経営の知識不足と人を雇用する難しさに日々頭を悩ませた。

この時自分の原動力となったのは、小学3年から続けてきたサッカーで培った考え方。

サッカーでは「上手くプレーができ、勝つ」いうイメージを持って試合に臨んでいた。

経営も同じことだと思う。

「こういうふうにありたい」・「こういうふうになりたい」という思いを鮮明にすればするほど実現する可能性が高い。

現在は解体にとどまらず、不動産業・障害者就労支援・人工芝専門店経営などフィールドを広げている。

自分がワクワクしないとヤル気がでないから、気持ちが良いと思えることを選択してやってきている。

今後は、日本が直面する空家問題を解決したい。

そのためには民間が立ち上がらないと進まない。

これが自分たちの使命であり、実現に向ける思いは強いです。

                 

 

チューリップテレビさまに付けていただいた「自分が未完成での挑戦」とのタイトル、カッコいいです。

 

私も何かに挑戦したいと思うときがあります。

でも、自分の体験と能力の至らなさに心を奪われ、ものおじして意欲が萎えてきます。

もう少し自分が完成してからチャレンジしようと考えがちです。

自分の体験と能力の低さ、自分の小ささを人前にさらけ出すことがカッコ悪くて恥ずかしく感じるからです。

 

しかし、インタビューで社長は言います。

 

何も分からないところから始めたので、毎日が壁の連続だった。

お客さま全員が目上。

喋るとき、恥ずかしい思いをたくさんしてきた。

そこで、帰宅後に勉強した。何でも人にも尋ねた。

次に会った時、少しでも成長している自分でありたかった。

 

「恥ずかしい思いをたくさんして」「何でも人に尋ねた」とあります。

そして、「少しでも成長している自分でありたかった」とのこと。

 

 

社長から折に触れ聞く言葉があります。

「一人ひとりが成長することで会社が成長します。皆さんが成長できる職場を作るのが私の仕事です」。

 

社長の笑顔の源泉が分かった思いがしました。

 

 

 

なお、夢を語る社長ブログは、→ http://kimura-takayuki.com/1795/

 

チューリップテレビさま、取材をありがとうございます。

 

 

青の17番が社長です。

(画像引用:チューリップテレビのYouTubeを切り取り)

 

 

 

富山県、石川県の解体は 有限会社エイキへ

 

”For the next generation” 次世代の為に・・・

富山県NO.1のアスベスト解体工事実績、技術力を誇る有限会社エイキです!

 

【連絡先】

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせ画面→「有限会社エイキお問い合わせ

使い終わった空き家お売りください→空き家レスキュー119番

解体動画を見るならココ!→ 「エイキIT事業部公式チャンネル

LINEでのお問い合わせも可能です!→「エイキ公式LINE友達追加

 

有限会社エイキは「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!

 

※対応エリア

【富山県】
富山市
高岡市 
魚津市 
氷見市 
滑川市 
黒部市 
砺波市 
小矢部市 
南砺市 
射水市 
舟橋村 
上市町 
立山町 
入善町 
朝日町

【石川県】
金沢市
七尾市
小松市
輪島市
珠洲市
加賀市
羽咋市
かほく市
白山市 
能美市 
野々市市
川北町
津幡町
内灘町
志賀町
宝達志水町
中能登町
穴水町
能登町

その他エリアもご相談ください。

 

エイキでは現在、求人を募集しております!

詳しくはこちら↓

engage

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram