富山県で、木造住宅の空き家などにお困りではありませんか?

富山県で木造住宅、空き家の解体でお困りではありませんか?

富山県は土地柄、持ち家率が高く親から家を相続する率も高くなっています。

結果、持ち家率ナンバー1の富山ですが、空き家の保有率も高い傾向にあります。

 

空き家は管理が大変です。

湿気対策の為に、定期的な空気の入れ替えをしに空き家まで行ったり雨漏りのチェックなどもしていかないと気が付くと傷んでいたということに…

ですが、実際には空き家の管理やメンテナンスは難しかったりで、開かずの空き家になっていることも少なくありません。

しかしご安心ください!その空き家に対する煩わしい悩み、木造解体をしたら解決するかもしれません。

 

木造解体をした方がいい理由

 

なぜ空き家の管理が難しいのか、長年解体業を営む身として感じるのは以下の理由が多いと感じます。

 

・空き家が遠い、他県にいる。

・そこまでする時間の余裕がない。

・そもそも鍵がどこだか分からない。

・メンテナンスが必要と知らなかった。

 

 

その結果、年月を経て、倒壊してしまうような空き家が増えてしまいます。

そのままにしておくと、放火などのイタズラの元になることも。

害獣、害虫の巣になり、近隣住民にまで迷惑をかけてしまう。

過去には、誰かが出入りしていた形跡のある空き家もありました。

全国では知らぬ間に犯罪に使われているケースも確認されています。

 

以上の理由から空き家をそのままにしておくのは、あまりお勧めできません。

 

富山県で木造住宅を解体するなら、エイキにおまかせください!

エイキは木造住宅、空き家のプロとして、ご相談いただければお客様に最適な方法をご提案いたします。

まずはご気軽にお問合せください、しつこい催促の電話なども致しません!

 

有限会社エイキへのお問い合わせはこちらから!

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせはこちらをクリック!

アスベストのついてお急ぎの方はアスベストレスキュー119番まで !

調査だけでもご依頼ください!

有限会社エイキは「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!

※対応エリア

【富山県】
富山市
高岡市
魚津市
氷見市
滑川市
黒部市
砺波市
小矢部市
南砺市
射水市
舟橋村
上市町
立山町
入善町
朝日町

【石川県】
金沢市
七尾市
小松市
輪島市
珠洲市
加賀市
羽咋市
かほく市
白山市
能美市
野々市市
川北町
津幡町
内灘町
志賀町
宝達志水町
中能登町
穴水町
能登町

その他エリアもご相談ください。

 

 

エイキでは現在、求人を募集しております!

詳しくはこちら↓

engage

 



EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram