内部の解体は手壊しで、外部(構造)の解体は重機で。

こんにちは。

eikiです。

 

 

解体は、内部の解体→外部(構造)の解体の手順で行います。

今回は、写真で手順を簡潔にご案内します。

 

 

内部の解体

 

家具を運び出すとともに、壁、ふすま、窓などを手壊しします。

基本的には、倒壊につながる可能性がある構造に関わる物は残し、それ以外の物は手壊し外へ運び出します。

例えば、柱は残します。

また、壁であっても家を支えている壁であれば残します。

外部の物になりますが、瓦は重機を入れる前に手作業ではがします。

すなわち、重機で壊す前に、材料ごとに分別しながら手壊ししておきます。

 

 

 

 

ただし、構造が丈夫で大きな建造物の場合は、屋内に重機を入れて機械で壊すことも多々あります。

(例)

 

 

外部(構造)の解体

 

外部(構造)の解体こそが、多くの方々の「解体のイメージ」ではないでしょうか?

重機(主にはユンボ)が活躍して家をバキバキと解体している姿です。

 

 

 

実際は、解体の過程の中で重機での解体日数はわずかです。

むしろ、内部の手壊しや基礎(土台)解体の方が日数がかかります。

 

ただし、強度が強い大きなビルは、外部(構造)を重機で壊す日数の割合が多くなります。

 

 

更地の完成です

 

ブログを作成するときは、皆さまにご覧になっていただきたく、つい更地を載せてしまいます。

「どんなもんだい!」と心で思いながら。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

富山県、石川県の解体は 有限会社エイキへ

 

”For the next generation” 次世代の為に・・・

富山県NO.1のアスベスト解体工事実績、技術力を誇る有限会社エイキです!

 

【連絡先】

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせ画面→「有限会社エイキお問い合わせ

使い終わった空き家お売りください→空き家レスキュー119番

解体動画を見るならココ!→ 「エイキIT事業部公式チャンネル

LINEでのお問い合わせも可能です!→「エイキ公式LINE友達追加

 

有限会社エイキは「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!

 

※対応エリア

【富山県】
富山市
高岡市 
魚津市 
氷見市 
滑川市 
黒部市 
砺波市 
小矢部市 
南砺市 
射水市 
舟橋村 
上市町 
立山町 
入善町 
朝日町

【石川県】
金沢市
七尾市
小松市
輪島市
珠洲市
加賀市
羽咋市
かほく市
白山市 
能美市 
野々市市
川北町
津幡町
内灘町
志賀町
宝達志水町
中能登町
穴水町
能登町

その他エリアもご相談ください。

 

 

 

エイキでは現在、求人を募集しております!

詳しくはこちら↓

engage

 



EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram