良い作業現場は徹底した養生作業から!

 

こんにちは!エイキIT事業部です。

以前テレビで深夜の就寝中にドッキリを仕掛けられて起こされた芸人さんが

「(朝の番組の収録で)これから4時起きだよ!?」と

言っているのを見て朝番組の生収録はこんなにも早いものなのかと思いました。

もちろんドッキリを仕掛けるスタッフはそのもっと前から起きていたんでしょうけど…(笑)

 

こんなにも朝早くから起床して番組の準備に取り掛かっているのだと思うと、

朝番組スタッフの方々の偉大さを改めて実感します。

自分もそのぐらい早起き出来るようになりたいものです…(笑)

さて今回はアスベスト養生作業に関するお話です。

 

スポンサーリンク

 

必要不可欠な養生作業

 

これは除去作業に取り掛かる前のアスベスト現場の写真です。

天井にアスベストが吹き付けられていますが、この状態からすぐに除去作業に取り掛かるわけにはいきません。

何故なら現場を隔離する養生作業がまだ行われてないからです。

 

アスベスト除去作業を行う上において、まず行われるのが現場の隔離養生作業です。

作業前に現場を隔離しておかないとアスベストが外に飛散するリスクがあるので、

アスベスト除去作業において最初に取り掛かるのが隔離養生作業ということになります。

 

階段から窓まで

 

基本的には壁や床など部屋全体に養生シートを敷き、それを養生テープやスプレーのりで固定していきます。

シートを二重に重ねたり窓や扉に隙間がでないよう徹底しなければいけません。

 

 

さらに上記の写真のような階段にも養生作業を進めていきます。

大きな隙間もなくシートで密閉されていることがわかりやすいですね。

アスベストの隔離養生作業は除去を安全に作業を行うための大切な下準備です。

 

 

弊社は徹底した隔離養生と除去作業を心掛けていますので

アスベストに関するお悩みには是非ご一報ください!

 

   -連絡先-   

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせはこちらをクリック! 

使い終わった空き家お売りください→「空き家レスキュー119番

 

有限会社エイキは「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!

※対応エリア

【富山県】
富山市
高岡市 
魚津市 
氷見市 
滑川市 
黒部市 
砺波市 
小矢部市 
南砺市 
射水市 
舟橋村 
上市町 
立山町 
入善町 
朝日町

【石川県】
金沢市
七尾市
小松市
輪島市
珠洲市
加賀市
羽咋市
かほく市
白山市 
能美市 
野々市市
川北町
津幡町
内灘町
志賀町
宝達志水町
中能登町
穴水町
能登町

その他エリアもご相談ください。

スポンサーリンク



EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram