玄関を開けたらロボットが荷物を持ってきた!?そんな日もすぐそこ?

こんにちは、のぶしまです。

スペースX社のクルー・ドラゴンが、無事に地球に帰還しましたね。
また一歩、宇宙旅行実現に近づいた気がします。

搭乗していたダミー人形のリプリーに取り付けられた各種センサーの解析を行い、宇宙飛行士を搭乗させるために役立たせるそうです。
特別な訓練も受けずに、宇宙に旅行気分で行けるのはいつになるでしょうか。

スポンサーリンク

今日はこんな記事を紹介します。

18キロの荷物を持って運べる二足歩行ロボット「Digit」が来年発売!荷物運搬に最適

重いものは持ちたくない。
体を鍛える事が趣味な人を除けば、大体の方はそう思っているのではないでしょうか。

私もそうです。しかも、首と腰にヘルニアを抱えているので、なおさらです。
配送や土木・建築・介護など、日常的に重いものを持つ方も多いと思いますが、いつも大変だな…と感じます。

ロボットの開発が目覚ましい成長を遂げている昨今ですが、実用的と言えそうな2足歩行ロボットの登場ではないでしょうか。
まだ持てる重量的には不足している気がしますが、階段などの段差にも対応して運搬できるというのはすごいと思います。
初めてバク宙するロボットを見たときは、本当に驚きました。

それからそれほど時間が経たないうちに、このような製品が出てくるのは凄いですよね。
インターホンを聞いて出てみたら、ロボットが配達に来た。という日は、すぐそこなのかもしれませんね。

50kg位のものを持てるようになり、複数台が連携できるようになれば、土木や建築の現場にも導入されるようになりそうですね。
勿論、解体の現場もそうなっていくでしょう。
災害時などにも、活躍しそうです。

エイキでは、安全・安心を考え最新の技術にも常に目を向けています。

エイキでは、解体×ITの可能性を探求しています。解体・便利屋・不動産など、お家のご相談をワンストップで承ります。

納屋などの小規模解体から、ビルディングや工場などの大型建造物の解体まで 幅広くおこなっております。 富山県内や石川県内などの近隣であればどちらでもOKです! ご相談、お見積もりは無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル 0120-720-252 
メールでのお問い合わせはこちらをクリック

お急ぎの方はスピード見積もりの解体レスキュー119番まで

※対応エリア

【富山県】
富山市
高岡市
魚津市
氷見市
滑川市
黒部市
砺波市
小矢部市
南砺市
射水市
舟橋村
上市町
立山町
入善町
朝日町

【石川県】
金沢市
七尾市
小松市
輪島市
珠洲市
加賀市
羽咋市
かほく市
白山市
能美市
野々市市
川北町
津幡町
内灘町
志賀町
宝達志水町
中能登町
穴水町
能登町

その他エリアもご相談ください。

スポンサーリンク

玄関を開けたらロボットが荷物を持ってきた!?そんな日もすぐそこ?
のぶしま

By のぶしま

突然上司からブログを書くように指示を受けた、 本格的にプログラミングを始めて1年の駆け出しおっさんプログラマー。 日々スキルアップの為に、猛勉強中。 あらゆるIT技術に、関心がある。 最近はVRやIoT・ネットワークセキュリティーへの関心が高い。 地元富山の地酒と魚が、大好物。 よく変わっていると言われる、AB型の魚座。