煩雑なパスワード管理どうしてる?タップだけで入力出来るツール!

こんにちは、のぶしまです。

待ちに待ったこの時期が、やってきました。
この冬に仕込まれた、日本酒の審査会が行われました。
富山県内17の蔵元から、79点の出品があったそうです。

今年も美味しいお酒が呑めると思うと、とても嬉しくなります。
今年は、スッキリとした味わいに仕上がっているそうですよ。
新酒の発売は来月になってからでしょうが、とても待ち遠しいです。

スポンサーリンク

今回、ご紹介したいのはこの便利グッズ。

ログインからクレジットカード管理までこなすデジタルパスワードキー「Hio key」

皆さんはパスワードを、どうやって管理していますか。
パスワードの使い回しの危険性は、よくご存じの事と思います。

ですが、PC・スマホ・メールサービスにクラウドサービス・会員サイト・クレカなどなど…。
挙げたらきりがないほどの、パスワードが必要な現代。
管理は大変ですよね。

パスワード管理アプリも多数存在しますが、アプリの入った端末が壊れたら…。
そもそも、そのアプリは安心なのか。
考えたら、キリがありません。

結局のところ、私はもっともアナログな方法を使っています。
ノートに書き留める。これです。

最新のクロムブラウザでは、新規パスワードを入力する際に、ブラウザがランダムで生成したものを使用するか聞いてくれるようになりました。
これだけでも大助かりです。

このガジェットに設定したパスワードを登録しておくと、利用する端末とbluetoothで繋いでからパスワードの入力画面が表示させ本体をタップするだけでパスワードを自動で入力してくれるそうです。

発売されたばかりなので安心とは言い切れませんが、この先パスワードが必要なくなるまでは、重要なアイテムになるかも知れませんね。

エイキでは、常にお客様の安心・安全を考えた作業に取り組んでいます。

エイキでは、解体×ITの可能性を探求しています。解体・便利屋・不動産など、お家のご相談をワンストップで承ります。

納屋などの小規模解体から、ビルディングや工場などの大型建造物の解体まで 幅広くおこなっております。 富山県内や石川県内などの近隣であればどちらでもOKです! ご相談、お見積もりは無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

 

フリーダイヤル 0120-720-252 
メールでのお問い合わせはこちらをクリック

お急ぎの方はスピード見積もりの解体レスキュー119番まで

 

※対応エリア

【富山県】
富山市
高岡市
魚津市
氷見市
滑川市
黒部市
砺波市
小矢部市
南砺市
射水市
舟橋村
上市町
立山町
入善町
朝日町

【石川県】
金沢市
七尾市
小松市
輪島市
珠洲市
加賀市
羽咋市
かほく市
白山市
能美市
野々市市
川北町
津幡町
内灘町
志賀町
宝達志水町
中能登町
穴水町
能登町

その他エリアもご相談ください。

 

スポンサーリンク



EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram