「言い方ひとつ」でイライラ解消!?地図アプリGoogle Mapが進化!

こんにちは、のぶしまです。

富山の重要な観光資源の一つ、立山のケーブルカーが営業再開に向けた点検作業を始めましたね。
今年は暖冬だったこともあり、例年なら今頃がピークの除雪作業も既に終了しているとのこと。

早々に、営業再開できると良いですね。
再開したら、私も久しぶりに登ってみようかな。

スポンサーリンク

今回紹介する記事は、こちら。

日本のGoogle マップが変わります!

皆さんは、地図アプリは何を使っていますか。
私はもっぱら、Google Mapです。

とは言っても、ナビ機能を使う事はほぼありませんが。
これまで初めての場所でも、迷っちゃった…。という事は、ほとんど経験がありません。

車のナビすら、まともに使ったことがありません。それでも、地図は必要なので利用しています。
地図帳を捲りながら、ドライブしてた頃が懐かしい。

私のごくごく身近に方向音痴の方がいるのですが、よく意味不明な事を言っています。
そんな方に、新しいGoogle Mapは良いかも知れません。

これまで「この先、50Mを左です。」とか言っていたのが、「次のコンビニを、左です。」のようにランドマーク基準で案内してくれるそうです。
これなら、あの人も迷わない!かも知れません。

こういう利便性を改善するアップデートは、嬉しい限りです。

エイキでは、常に効率アップを考えながら作業に取り組んでいます。

エイキは、解体×ITの可能性を探求しています。解体・便利屋・不動産など、お家のご相談をワンストップで承ります。

納屋などの小規模解体から、ビルディングや工場などの大型建造物の解体まで 幅広くおこなっております。 富山県内や石川県内などの近隣であればどちらでもOKです! ご相談、お見積もりは無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル 0120-720-252 

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

お急ぎの方はスピード見積もりの解体レスキュー119番まで

※対応エリア

【富山県】

富山市

高岡市

魚津市

氷見市

滑川市

黒部市

砺波市

小矢部市

南砺市

射水市

舟橋村

上市町

立山町

入善町

朝日町

【石川県】

金沢市

七尾市

小松市

輪島市

珠洲市

加賀市

羽咋市

かほく市

白山市

能美市

野々市市

川北町

津幡町

内灘町

志賀町

宝達志水町

中能登町

穴水町

能登町

その他エリアもご相談ください。

スポンサーリンク

「言い方ひとつ」でイライラ解消!?地図アプリGoogle Mapが進化!
のぶしま

By のぶしま

突然上司からブログを書くように指示を受けた、 本格的にプログラミングを始めて1年の駆け出しおっさんプログラマー。 日々スキルアップの為に、猛勉強中。 あらゆるIT技術に、関心がある。 最近はVRやIoT・ネットワークセキュリティーへの関心が高い。 地元富山の地酒と魚が、大好物。 よく変わっていると言われる、AB型の魚座。