公共施設や貸しビルのオフィス内装解体もスムーズなエイキにお任せ!

みなさんこんにちは!
とやまをとっても暮らしやすく!爽やかな解体工事をするエイキでございますっ!!

エイキでは、建物を完全に解体して更地にする解体工事から、リフォームに伴う室内のみの「内装解体」や「スケルトン解体」に行っています。

今回は、貸しビルの内装解体を依頼されましたので解体中の様子を拝見していきます!

内装解体中の様子

こちらが解体を依頼された貸しビルのオフィスです。
内装解体をする理由は大きく分けて2つあります。1つは、テナントが貸しオフィスをオーナさんに返す時に行われる場合、もう一つはオフィスが古くなったので新しくリニューアルする場合です。
どんな理由にせよ、古い構造を壊し、新しくするという意味では、あまり違いはありませんね。

作業開始

内装解体がはじまると先ほどの社内は、このようになります。

天井のボードが取り外され、配線が出てきました。基本的にオフィスには、照明器具、空調機、ネットワークケーブル、電話線などの配線が天井に張り巡らされています。
なので、解体する時は、部屋中がこのように配線だらけになってしまいます。

こちらの写真は、壁に「撤去」という文字が掛かれていますね。
どうやらオフィス内にある仕切られた壁を取り壊しオープンするらしいです!

作業は着々と進められていきます!

以前のブログでも言っていた事なのですが、こうした「公共施設」や「貸しビル」の内装解体の作業となれば、エイキ以外の業者さんと一緒に働く事になります。
当然、解体した現場を今度はリフォーム業者さんに引き継ぐわけですから、工事の段取りがうまくいくように、細かな調整をおこない作業を進めていく必要があるのです。

解体のことはエイキにお任せ!

エイキは納屋などの小規模解体から、ビルディングや工場などの大型建造物の解体まで 幅広くおこなっております! 富山県内や石川県内などの近隣であればどちらでもOKです! ご相談、お見積もりは無料ですのでお気軽にお問い合わせください!

フリーダイヤル 0120-720-252 
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!

~便利屋サービスについて~

エイキでは、解体以外に不用品回収・ゴミ屋敷整理・遺品整理・草刈・清掃・除雪 各種手伝いなどを行っています! 日常生活の中で、手がなかなか回らない方へのサポートとして活躍しています!!

サービスの詳細はこちらをご覧ください!

不用品回収なら明朗会計の片付けレスキュー119番もご好評いただいております!!

※対応エリア

【富山県】
富山市
高岡市
魚津市
氷見市
滑川市
黒部市
砺波市
小矢部市
南砺市
射水市
舟橋村
上市町
立山町
入善町
朝日町

【石川県】
金沢市
七尾市
小松市
輪島市
珠洲市
加賀市
羽咋市
かほく市
白山市
能美市
野々市市
川北町
津幡町
内灘町
志賀町
宝達志水町
中能登町
穴水町
能登町

その他エリアもご相談ください。

スポンサーリンク

公共施設や貸しビルのオフィス内装解体もスムーズなエイキにお任せ!
Yo!

By Yo!

解体をわかりや~すくせつめいをしていきますよー!? にがてなもの:ブルーハワイ。 少しにがてなもの:ブロッコリー。 すきなもの:ハーゲンダッツ。 卵かけごはんはぜったいにまぜない系。 特技:にんじゃ。 以上! よろしく~。