配管類の撤去工事!原状回復やリフォームでも不要設備まとめて撤去します!

こんにちは!IT事業部のK-1です。

遂に米朝首脳会談が行われましたね。

ニュースで映像を見る限り、アメリカのトランプ大統領と北朝鮮の金正恩総書記は意外にも友好的なムードだったのですが

結局合意には至らなかったようです。

そう簡単にはいかないだろうとは思っていましたが、トランプ大統領は今後も北朝鮮の非核化に向けて対話を続ける姿勢を示しているそうなので、このまま拉致問題解決にも何か動きがあればいいですね。

核兵器開発に加え、拉致問題などその他にも問題点を挙げるとキリがありませんし、私たちは今一度北朝鮮という国の実態を知るべきなのかもしれません。

さて今回のテーマは配管の撤去工事です!

スポンサーリンク

配管のような設備のみを撤去できるのか?

内装解体や原状回復工事の一環として、不要な設備のみを撤去することは可能です。

一例をあげますと工場や飲食店などに、本格的なリニューアルの準備として古い設備を撤去し

新しい設備をいつでも設置できるようにするといった具合です。

それ以外では建物そのものを解体してしまう際に、必要に応じて設備の撤去を行う場合があります。

しかし配管のような建物のあらゆる場所と繋がっている物になってくると、どこからどこまで繋がっているのか?

どのあたりを刺激すると危険なのかあらかじめ把握しなければいけません。

設備が屋上まで繋がっているなんてこともあります。

撤去の実例

それでは撤去の実例を実際に見ていきましょう!

まずは撤去前の写真からどうぞ!

これは電気系統の設備である配電盤です。

かなり錆びついているので、相当長い間使われていたことがうかがえます。

ここまで大きなものになるとちょっとした小屋や物置にも近いですね。

そしてこの大きな設備が…

このように綺麗さっぱり撤去されました!

この写真だけ見て、何かが置いてあったということがわかっても具体的にどんなものが置いてあったか

ということまでわかる人は専門家だけではないでしょうか…?

撤去した設備一覧がこちらです!

これは作業が終了し、全てトラックに乗せられたときの写真です。

この後適切な方法で処分がされました。

このように複数の設備を撤去してしまうことも可能なんです!

不要な設備にお困りの方は是非エイキにご相談ください。

複雑な条件であってもまずは話し合うことが大事です。

ご相談、お見積もりは無料ですのでお気軽にご連絡ください!

   -連絡先-   

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせはこちらをクリック! 

使い終わった空き家お売りください→「空き家レスキュー119番

有限会社エイキは「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!

※対応エリア

【富山県】
富山市
高岡市 
魚津市 
氷見市 
滑川市 
黒部市 
砺波市 
小矢部市 
南砺市 
射水市 
舟橋村 
上市町 
立山町 
入善町 
朝日町

【石川県】
金沢市
七尾市
小松市
輪島市
珠洲市
加賀市
羽咋市
かほく市
白山市 
能美市 
野々市市
川北町
津幡町
内灘町
志賀町
宝達志水町
中能登町
穴水町
能登町

その他エリアもご相談ください。

スポンサーリンク

配管類の撤去工事!原状回復やリフォームでも不要設備まとめて撤去します!
K-1(けいいち)

By K-1(けいいち)

広報事業部改めIT事業部のK-1です! 座右の銘は1か月の出勤より1本のブログ!…嘘です、ちゃんと毎日やります(笑) 皆さんに親しみやすい記事が書けるようゆる~い感じを出しつつもあくまで真面目に真面目にやっていきますので 皆様どうぞよろしくお願いします! ・社員のように振る舞うが実はバイトという噂が流れている ・お笑いと社会風刺がすき ・2世代ほど前のゲームをよく遊ぶ ・解体がもう少し人々の間で身近に考えられるものであってほしいと考えている