3階建ての鉄筋コンクリート造を解体。アスベストの検査も簡単に!

こんにちは!爽やかな毎日を送るエイキです!

今回は、鉄筋コンクリート造の建物の解体を依頼されたのでご紹介していきます。

スポンサーリンク

アスベストなのかな?

こちらが、今回解体を依頼された鉄筋コンクリート造の建物です。この建物は、昭和47年に建てられた非常に年季の入った多目的な事務所で、様々な用途に利用されてきました。

外から見て分かりにくいですが、かなり老朽化が激しく、年代的にもアスベストが混ざっているのではないか?という事で、解体工事をアスベストの検査が同時依頼されました。

アスベストの検査は、一般的に手続きが難しいと思われますが、アスベストの取り扱える専門家が現地に伺いサンプルを採取しにきて、あとは検査結果を待つだけです。アスベストが無かった場合も、あった場合も解体の手続きは、とてもスムーズですので安心してご依頼する事ができます。

解体の様子

アスベストの検査の結果がでて、安全に解体する事が可能だと分かりました!!さっそく解体開始です!!

こちらの写真をご覧ください!

実はこの建物は、隣の建物と数十センチしかありません・・・。

RC解体をする時は、重機や機械の力を借りて作業をすすめるので、機械の大きな力をうまくコントロールしながら作業を進めていく必要があります。

もしも誤って、別の部分を斫ってしまうと、最悪の場合隣の建物も解体しかねません・・・。もちろんそんなことはあり得ませんが、解体の途中に残骸が散らばり、隣の建物の壁に傷をつけてしまう!という事は十分に考えられます!

なので防音シート、安全対策を万全に行い、建物の上の方から順番に徐々に取り壊していきます。

こちらは、解体の様子。重機でガシガシ壊されている様子ですが、しっかりと残骸をまとめて管理していきます。

この写真は、解体から数日後経過したものです。かなり解体が進んでいますね。

建物の高さが1階建てくらいの高さになりました。

解体業というと、荒っぽいイメージがありますが、「実は慎重な作業を求められている」という事が分かってくる写真です。

解体後は見違えるほど綺麗に整地されます!

このようにエイキでは、どんな現場もスッキリ整地して、お客様に新しい土地をご提供しております!!

特にアスベストでは富山県の中でも専門なので、是非是非!!よろしくお願いいたします!

解体のことはエイキにお任せ!

エイキは納屋などの小規模解体から、ビルディングや工場などの大型建造物の解体まで 幅広くおこなっております! 富山県内や石川県内などの近隣であればどちらでもOKです! ご相談、お見積もりは無料ですのでお気軽にお問い合わせください!

フリーダイヤル 0120-720-252 
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!

~便利屋サービスについて~

エイキでは、解体以外に不用品回収・ゴミ屋敷整理・遺品整理・草刈・清掃・除雪 各種手伝いなどを行っています! 日常生活の中で、手がなかなか回らない方へのサポートとして活躍しています!!

サービスの詳細はこちらをご覧ください!

不用品回収なら明朗会計の片付けレスキュー119番もご好評いただいております!!

※対応エリア

【富山県】
富山市
高岡市
魚津市
氷見市
滑川市
黒部市
砺波市
小矢部市
南砺市
射水市
舟橋村
上市町
立山町
入善町
朝日町

【石川県】
金沢市
七尾市
小松市
輪島市
珠洲市
加賀市
羽咋市
かほく市
白山市
能美市
野々市市
川北町
津幡町
内灘町
志賀町
宝達志水町
中能登町
穴水町
能登町

その他エリアもご相談ください。

スポンサーリンク

3階建ての鉄筋コンクリート造を解体。アスベストの検査も簡単に!
Yo!

By Yo!

解体をわかりや~すくせつめいをしていきますよー!? にがてなもの:ブルーハワイ。 少しにがてなもの:ブロッコリー。 すきなもの:ハーゲンダッツ。 卵かけごはんはぜったいにまぜない系。 特技:にんじゃ。 以上! よろしく~。