そのFree Wi-Fi大丈夫?パケット代より大事な利用前に知りたい3つの事

こんにちは、のぶしまです。

また、北海道で地震がありました。前回の地震の余震らしいですが、余震というには大きいですよね。熊本もそうでしたが…。
震度5までしか、体験したことのない私には想像すらできません。
寒い時期なので、とても大変だと思います。

各地で大地震が起きているので、とても人ごとに思えません。
最低限の備えは、しておきたいですね。

スポンサーリンク

今回は、次のニュースを紹介したいと思います。

「タダより危ないものはない」 無料Wi-Fiを使うなら、必ず知るべき3カ条

いわゆるギガ不足を解消するため、Free Wi-Fiを利用されている方も多いのではないでしょうか。
Free Wi-Fiには第三者に通信内容を覗き見られるリスクがある事は、随分浸透して来たようです。
それでも知らずに使っている方が、まだまだいる事も事実です。

利用されている方は、公式のWi-Fiスポットだからと、安心していませんか。
フィッシングサイトと同じで、そっくりな名前のSSIDがあることがあります。
間違って接続したユーザーの情報を搾取する目的で、設置している輩がいるのです。

知らずに利用しているとすると、非常に恐ろしいですね。

そうとは言え、パケット代が増えるのも困りものです。
最低限の備えとして、接続前に”正式な”公式Wi-Fiかどうかを確認してください。

またVPNの利用が効果的です。ですがVPNを利用される場合には、普段読まない方でも「使用許諾契約の内容」を確認してください。
信頼できるVPNかどうかを知ることが、自身の安心に繋がります。

エイキでは、こういった情報発信も含め、お客様の個人情報にも気を配り、安心をお届けできるよう努力しています。

エイキは、解体×ITの可能性を探求しています。解体・便利屋・不動産など、お家のご相談をワンストップで承ります。

納屋などの小規模解体から、ビルディングや工場などの大型建造物の解体まで 幅広くおこなっております。 富山県内や石川県内などの近隣であればどちらでもOKです! ご相談、お見積もりは無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル 0120-720-252 

メールでのお問い合わせはこちらをクリック

お急ぎの方はスピード見積もりの解体レスキュー119番まで

※対応エリア

【富山県】

富山市

高岡市

魚津市

氷見市

滑川市

黒部市

砺波市

小矢部市

南砺市

射水市

舟橋村

上市町

立山町

入善町

朝日町

【石川県】

金沢市

七尾市

小松市

輪島市

珠洲市

加賀市

羽咋市

かほく市

白山市

能美市

野々市市

川北町

津幡町

内灘町

志賀町

宝達志水町

中能登町

穴水町

能登町

その他エリアもご相談ください。

スポンサーリンク

そのFree Wi-Fi大丈夫?パケット代より大事な利用前に知りたい3つの事
のぶしま

By のぶしま

突然上司からブログを書くように指示を受けた、 本格的にプログラミングを始めて1年の駆け出しおっさんプログラマー。 日々スキルアップの為に、猛勉強中。 あらゆるIT技術に、関心がある。 最近はVRやIoT・ネットワークセキュリティーへの関心が高い。 地元富山の地酒と魚が、大好物。 よく変わっていると言われる、AB型の魚座。