建設解体業界にも黄色信号!?過去流出パスワードと照合するブラウザ拡張機能

こんにちは、のぶしまです。
本当に今年は、全国でも県内でも火災が多いです。
連日のように、ニュースで報道されているのをみると悼まれなくなります。
皆さんも、火の元に十分お気を付けください。

スポンサーリンク

今回は、こんなニュースをご紹介します。

流出したパスワードの使用に警告、グーグルが公開したChrome拡張の実効性

安全なパスワードを使い続けるためのChrome拡張機能「Password Checkup」

SNSアカウントの乗っ取りなど、誰もが被害に遭う可能性のある不正アクセス。
関心があっても面倒だったり大変だったりと、中々実行に移せない方も多いのではないでしょうか。

パスワードの設定には、12文字以上の英数字と記号の組み合わせが推奨されています。ですが、それを正確に記憶しておくのは難しいでしょう。
つい、覚えやすいものになりがちだと思います。
その際せめて過去に破られたパスワードかどうかが判ると、安心感も違ってくるのではないでしょうか。

少し前までは、定期的にパスワードを変更する事が推奨されていました。それが最近では、むしろ定期的に変更しない方が良いと言われています。
破られたことのあるパスワードは被害に遭いやすくなるため、自分の使っているパスワードがまだ破られていないものである事が大切です。

それをチェックして教えてくれるのが、この拡張機能。類似のものも存在しますが、これは無料で利用できるようです。
メインブラウザがchromeの方は、使ってみられては如何でしょうか。

建設、解体業界でもPC環境が必須となりつつあります。

エイキでは、お客様の個人情報にも気を配り、安心をお届けできるよう努力しています。

エイキでは、解体×ITの可能性を探求しています。解体・便利屋・不動産など、お家のご相談をワンストップで承ります。

納屋などの小規模解体から、ビルディングや工場などの大型建造物の解体まで 幅広くおこなっております。 富山県内や石川県内などの近隣であればどちらでもOKです! ご相談、お見積もりは無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル 0120-720-252 
メールでのお問い合わせはこちらをクリック

お急ぎの方はスピード見積もりの解体レスキュー119番まで

※対応エリア

【富山県】
富山市
高岡市
魚津市
氷見市
滑川市
黒部市
砺波市
小矢部市
南砺市
射水市
舟橋村
上市町
立山町
入善町
朝日町

【石川県】
金沢市
七尾市
小松市
輪島市
珠洲市
加賀市
羽咋市
かほく市
白山市
能美市
野々市市
川北町
津幡町
内灘町
志賀町
宝達志水町
中能登町
穴水町
能登町

その他エリアもご相談ください。

スポンサーリンク

建設解体業界にも黄色信号!?過去流出パスワードと照合するブラウザ拡張機能
のぶしま

By のぶしま

突然上司からブログを書くように指示を受けた、 本格的にプログラミングを始めて1年の駆け出しおっさんプログラマー。 日々スキルアップの為に、猛勉強中。 あらゆるIT技術に、関心がある。 最近はVRやIoT・ネットワークセキュリティーへの関心が高い。 地元富山の地酒と魚が、大好物。 よく変わっていると言われる、AB型の魚座。