解体の前処理から廃材の処分まで!エイキは解体する「前」も「後」も仕事です!

こんにちは!IT事業部のK-1です。

今年は例年と比べて雪が少ないように感じますね。

一昨年か去年に大雪が降り、渋滞に巻き込まれ出勤が遅れてしまったことがあったので

雪が少ないと安心できる分、逆に温暖化が進んでいるのではと不安になります。

いつも通り前置きが長くなってしまいましたが本題に入りましょう。

スポンサーリンク

 

前処理と廃材の処理

解体にも前処理というものはあります。

前処理というよりは下準備と言った方がわかりやすいかもしれませんね。

例えば空き家を解体する場合、空き家内にあった不用品や廃材などの回収と処分をする。

庭の雑草や立ち木その他の設置物があれば撤去するといった具合です。

前処理という簡単な言葉で済ませるべきものではないのですが、近隣へのあいさつ回り

というのも解体前に必要なことの一つです。

今回はそんな解体の前処理の一例についてご紹介していきますね。

廃材整理の一例

今回紹介する現場は空き家ではないのですが、廃材処理の一例を見ていきましょう。

こちらの写真をご覧ください。

建物内はボロボロで廃材があちこちに散らばっています。

ただ建物を解体するだけでなく、こうした廃材を適切な方法で回収と処分をするという

前準備も解体作業には必要なんです。

散乱していた廃材を一か所に集めてこのようになりました!

まだ作業完了というわけではないのですが、こうして回収しやすいように一か所にまとめた

写真を見るだけでも少しスッキリしてしまいますね。

エイキでは廃材の処分といった解体の前処理から近隣へのあいさつ回りを怠りません!

解体でのお困りごとはお気軽にご相談ください!

解体から更地、そしてその後土地の売却まで…お客様の困ったを解決します!

   -連絡先-   

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせはこちらをクリック! 

使い終わった空き家お売りください→「空き家レスキュー119番

有限会社エイキは「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!

※対応エリア

【富山県】
富山市
高岡市 
魚津市 
氷見市 
滑川市 
黒部市 
砺波市 
小矢部市 
南砺市 
射水市 
舟橋村 
上市町 
立山町 
入善町 
朝日町

【石川県】
金沢市
七尾市
小松市
輪島市
珠洲市
加賀市
羽咋市
かほく市
白山市 
能美市 
野々市市
川北町
津幡町
内灘町
志賀町
宝達志水町
中能登町
穴水町
能登町

その他エリアもご相談ください。

スポンサーリンク

解体の前処理から廃材の処分まで!エイキは解体する「前」も「後」も仕事です!
K-1(けいいち)

By K-1(けいいち)

広報事業部改めIT事業部のK-1です! 座右の銘は1か月の出勤より1本のブログ!…嘘です、ちゃんと毎日やります(笑) 皆さんに親しみやすい記事が書けるようゆる~い感じを出しつつもあくまで真面目に真面目にやっていきますので 皆様どうぞよろしくお願いします! ・社員のように振る舞うが実はバイトという噂が流れている ・お笑いと社会風刺がすき ・2世代ほど前のゲームをよく遊ぶ ・解体がもう少し人々の間で身近に考えられるものであってほしいと考えている