斫り屋!!ここにいます!出来る事なら何でも!

エイキでは建物を完全に撤去して更地にしてしまう解体から、リフォームに伴う「部分的な解体作業」まで様々な業務をおこなっています。
もしもあなたが比較的古い家に住んでいたとして、リフォームが必要になった時には、高確率で「斫り(はつり)」をします!

リフォーム時の「斫り」は大抵リフォーム業者の方が一貫して行いますが、壊したい部分が広すぎたり難易度が高い場合は、私たちのような「斫り」を専門に行っている業者に依頼することがよくあります。

工事現場の紹介

スポンサーリンク

今回の現場も、工事現場の人たちに頼まれたので現場にお邪魔させていただき斫り工事を行いました。

こちらです!

写真には、固いコンクリートに切れ目を入れる「グラインダー」と、衝撃でコンクリートを破壊する「ハンマードリル」が写っています。

まずは「グラインダー」を使いコンクリートに切れ目を入れます。私たちに身近なたとえで行くと、ピザをピザカッターで切るようにコンクリートに切れ目を入れていくんです!

その後、ハンマードリルを使いコンクリートを削っていきます。

こんな風に!!

ハンマードリルの出す衝撃は人間の何倍もの威力があるので「本来壊さない部分」まで壊してしまう危険もあります。でも使い慣れた人ならマシンを上手に制御する事ができるので、下の写真のようにきれいな仕上がりになります!

いいですね!

私たちの解体屋の仕事は「壊す」事が主ですが、このような「建設的な工事」にも必要不可欠な技術力だと思っています。

今まで、個人営業のリフォームの方から大手建築メーカの皆様にこうした技術力を提供してきました。さらに、私たちの持っている力をこうした建設的なことに生かすことはできるのか?と常に考えております!

出来る事なら何でも。私たちにご相談ください!

有限会社エイキについて

有限会社エイキは、納屋などの小規模解体から、ビルの解体まで幅広く行っております。

さらに弊社の強みとして、不動産事業部との連携により解体後の土地の活用について
ワンストップでご提案させて頂くことが可能です!

解体や土地の事でご相談があれば、一度、有限会社エイキまでご連絡くださいませ。

ご相談・お見積もりは無料です。

   -連絡先-   

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせはこちらをクリック! 

使い終わった空き家お売りください→「空き家レスキュー119番

有限会社エイキは「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!

スポンサーリンク

斫り屋!!ここにいます!出来る事なら何でも!
Yo!

By Yo!

解体をわかりや~すくせつめいをしていきますよー!? にがてなもの:ブルーハワイ。 少しにがてなもの:ブロッコリー。 すきなもの:ハーゲンダッツ。 卵かけごはんはぜったいにまぜない系。 特技:にんじゃ。 以上! よろしく~。