某ゴルフ練習所での不用品処分

こんにちは!今回のお仕事は、富山県内の某ゴルフ練習所で不用品の処分・回収を行いました!






ところで皆さんは、ゴルフ練習場の不用品といえば何を思い浮かべますか?まずでてくるのが壊れて使えなくなったレンタル用のゴルフクラブやピン、他にもいらなくなったボールなどを想像する方が多いと思います。
ここで今回ゴルフ練習所で処分・回収した不用品を見てみましょう!


スポンサーリンク









今回、処分・回収した不用品は、ボロボロになった人口芝と使えなくなった緑色のネットでした!






人工芝はともかくとして、写真に写っている緑色のネットは見たことがある方も多くいらっしゃるのでは?と思います。このネットはゴルフ練習場以外でも色々なところで使われていますよね、学校のグラウンドや体育館など・・・スポーツに関係した施設で使われている場合が多いような気がします。






そして今回ゴルフ練習場で大量のネットを回収させていただきました!






IMG_9301





ゴルフ練習場という大きな施設で使われているネットなので、広さもすごくありましたね。写真では既に丸められていますが、広げるとそれなりの広さになりますね。そしてそのネットが大量にゴロゴロと・・・持ち運びも中々に大変でした・・・。






そこでボロボロになった人口芝ですが、これは少し意外でしたね、形あるものいつかは壊れるとも言いますが人工芝もここまで雑草にまみれたりしてボロボロになってしまえば不用品になってしまうんですね~。
思えば、日々色々な人が練習に来られるところなので、しっかり整備した人工芝がボロボロになってしまって不用品になるというのも無理はないような気がします。






ですがもし自分が施設を利用するならばすぐボロボロにならないように大事に使っていきたいですね!資源というのも日本の抱えている問題の一つなので。利用できる物は大事に使っていきましょう!






エイキでは不用品の処分・回収も行っています!どんなものでも富山県内の不用品にお困りの方は是非エイキにご相談ください!
ご相談お見積もり無料!フリーダイヤル/0120-720-252




スポンサーリンク




某ゴルフ練習所での不用品処分