アスベストレベル1の危険性と飛散のしやすさについてご説明します!

こんにちは、富山市のアスベスト除去専門業者EIKI Inc.(エイキ)です!

 

アスベストは吸ってしまうと健康被害を引き起こしてしまう危険性があることは広く知られています。

しかしアスベストに種類があること、有毒性の違いがあることはあまり知られていません。

 

更にはアスベストの除去においても、アスベストの飛散の危険性によってレベル設定されています。

こちらも認知はされておりません。

 

そこで今回は最も飛散の危険性が高い、アスベストレベル1に焦点を当てて、詳しく解説したいと思います。

 

アスベスト建材抜きの解体工事も受け付けております!

富山市の株式会社エイキの解体専門サイトはこちら!

 

 

アスベストレベルとは?

まずはアスベストレベルの説明からいたします、アスベストレベルとは飛散の危険度に合わせた作業レベルになります。

レベルは1~3の3段階あり、1が最も飛散の危険性が高くなります。

よく勘違いされますが、飛散の危険度は3→2→1の順番で高くなります。

 

危険性に応じて、アスベスト除去の内容も変わります。

アスベストレベル3はアスベスト入りの建材を指します。

アスベスト含有の建材は飛散する可能性は、アスベストレベル1や2と比べ、低くはあります。

しかし、雪や地震での倒壊などで飛散する可能性もあります。

とくに富山市は雪が積もる地域ですので、注意が必要です。

 

アスベストレベル2は3段階中、2番目に危険性が高いことを表しています。

対象はアスベストが含まれている保温材、断熱材、耐火被覆材などです。

崩れると、一気に空気中に広がる危険性があるのがレベル2です。

 

アスベストレベル1

アスベストレベルの中でもっとも飛散性が高いのが、アスベストレベル1になります。

吹き付けアスベストなどがアスベストレベル1に相当します。

主に断熱・防音目的で地下駐車場、工場、ビル、ボイラー室、学校などに使用されていました。

 

アスベストレベル1を除去をするときは、厳重に密閉された空間で作業をしなければいけません。

レベル1のアスベストは、とても飛散性が高く、有毒性の高い種類を使っていることもあります。

万が一にも外にアスベストを漏らすわけにはいきません。

 

そして私達、富山市でアスベストを除去する側も吸わないようにしなければいけないのです。

富山市のアスベスト除去専門業者EIKI Inc.(エイキ)はアスベストレベル1の除去技術力・実績共に富山県・富山市ではNO1です!

弊社では3原則でもあります「吸わない・漏らさない・持ち出さない」を信条にしております。

 

最後に

富山市のアスベスト除去専門業者EIKI Inc.(エイキ)では無料見積もりを実施しております!

もしもアスベストの除去でお困りでしたら、富山市のアスベスト除去専門業者EIKI Inc.(エイキ)にご相談ください!

 

-連絡先-   

 

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせ画面→「EIKI Inc. お問い合わせ」

LINEでのお問い合わせ、お見積もりも可能です!

 

友だち追加

 

EIKI Inc.の解体工事専門サイトはこちら!

 

 

ジモティーにて商品出品中!

 

富山市から各SNSサイトで情報発信中!フォロー&登録よろしくお願いします!

 

「EIKI Inc. 公式X(Twitter)」

「EIKI Inc. 公式Instagram」

「EIKI Inc. 公式TikTok」

「EIKI Inc. 公式Youtubeチャンネル」

 

富山市のEIKI Inc.は「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体工事屋を目指しております!!

”For the next generation” 次世代の為に・・・

 

求人中です!富山市の株式会社エイキで一緒に働いてみませんか?

engage



EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram