富山で植栽の撤去をしてきました!

DATE
2022年7月1日
CATEGORY
CONCEPT

こんにちは

富山の解体業者、エイキ広報事業部のTです(^T^)

日本の庭は、植栽(しょくさい)豊かで見ていて心が和みます。

ですが、最近では植栽撤去を検討されたいというご依頼を多くいただくようになりました。

お手入れする人がいなくなった、リフォームしたい、時代や住人の変化と共に感性に合わなくなってきた、解体工事のついで。理由は様々です。

今回は、富山で植栽の伐採と、解体工事の前処理もしましたのでお時間が許すのであればご覧ください! お時間がなくてもササっと読めるように書きますのでやっぱりご覧ください(≧T≦)

 

植栽の施工事例

 

こちらが、伐採後の写真になります!

まだ伐採したばかりなので、木を寝かせてあります。外から見えなくするタイプの植え方です。

かなり大量にありますよね…この外から見えなくするタイプは、かなり植えるので自ずと本数が多くなる傾向にあります。

今回は、木造住宅ごとの解体のご依頼なのですが、お手入れが面倒で伐採されるなんてお客様もおられます。

 

・・・うちはお手入れする人がいなくなり、伐採した過去があります(´-T-`)

 

 

木を取り除いたら、かなりスッキリしました!

ですが…ここからが大変で、根っこを取り除いていく必要があります。

幹の太さによっては、重機でも大変なことがあります。

 

木造住宅の前処理

 

 

まず、前処理の説明からします(^T^)!

前処理とは、解体する前の下準備のことです。

そして上の画像の住宅が、先ほどの庭の住宅になります!

 

 

前処理も、画像のように進めております(≧T≦)

丁寧に分別も行います!

エイキでは、法律に則り分別を行っています!

 

もしも、植栽伐採でお困りの際は、エイキにご相談ください!

 

有限会社エイキへのお問い合わせはこちらから!

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせはこちらをクリック!

アスベストのついてお急ぎの方はアスベストレスキュー119番まで !

調査だけでもご依頼ください!

有限会社エイキは「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!

※対応エリア

【富山県】
富山市
高岡市
魚津市
氷見市
滑川市
黒部市
砺波市
小矢部市
南砺市
射水市
舟橋村
上市町
立山町
入善町
朝日町

【石川県】
金沢市
七尾市
小松市
輪島市
珠洲市
加賀市
羽咋市
かほく市
白山市
能美市
野々市市
川北町
津幡町
内灘町
志賀町
宝達志水町
中能登町
穴水町
能登町

その他エリアもご相談ください。

EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram