鏡の水垢を家にあるもので奇麗に落とす方法!(エイキ便利屋の人気ブログ)

こんにちは。

新年に入り、メールチェックをしておりましたら、

「貴サイトの 12 月のパフォーマンス(Google 検索)」なるメールがGoogleから届いていました。
内容は「上昇率上位のページ(前月との比較)」です。
エイキ便利屋の中で、どんなブログが一位だったのか気になり調べましたところ、
なんと今から4年前の、2017年11月27日のブログでした。
タイトルは、「【コスパ最高】鏡の水垢を家にあるもので奇麗に落とす方法!鏡に映るあなたを美しく!」。

弊社のブロガー自身が申すのもアレですが、タイトルも内容も「秀逸」でしたので、このブログを以下にコピーします。

(私の自慢話ではないですよ。同僚が書いたブログでした)

 

昨年末の大掃除で鏡がきれいにならなかった方は、お試しを。

ただし、最初は鏡の周辺の目立たない箇所で試してくださいね。

【コスパ最高】鏡の水垢を家にあるもので奇麗に落とす方法!鏡に映るあなたを美しく!

 

以下、コピーです。

 

 

「鏡よ、鏡。世界で一番美しいのは誰?」

こんな困った質問。誰もしないと思いますが、、、

 

鏡は、朝起きて「寝ぐせが付いてないか?」「身だしなみはちゃんとしているか?」など

自分を客観的に見ることが出来る必需品です。

 

さて、毎日使う鏡ですがこんな所にも小さな問題が潜んでいます。

 

それは鏡についた水垢や汚れです。

 

コレ。スポンジでいくら擦っても中々落ちないですよね?

 

時間をかけて掃除してもちょっと奇麗になるだけで

完璧に奇麗にならないのが悩みどころです。

 

「仕方ないっ!」

 

もう諦めかけているあなたに”家のある物”を使うだけで、鏡を世界一美しくする方法をご紹介します!!

 

もしかすると、鏡に映るあなたの本当の美しさを取り戻すことができるかもしれません!

 

 

用意するものは、アルミホイルとクエン酸

20171018s02

用意するものはアルミホイルとクエン酸です。

 

クエン酸?そんなもん家にないよ!

 

と言う方は、レモン水や酢でも代用できます。

 

水垢の汚れはアルカリ性なので、酸性の水溶液を使うことで中和させる事ができるため効果的なのです。

 

過去にお風呂場にある石鹸や洗剤を使って一生懸命擦った経験がありますが、あれは全く効果がなかったんですね(汗

 

掃除方法はとってもシンプル!

20171018s04

掃除方法はすごく簡単です。

 

1 最初に、クエン酸の水溶液を作ります。粉を洗面器などに入れ水で溶かしましょう。

2 次は、アルミホイルをクシャクシャに丸めて鏡を磨くための「ブラシ」を作ります。

3 そして、アルミホイルを水溶液に付けて、鏡を勢いよく磨きましょう!!

 

以上の3ステップです!!

磨くと、しつこくて取れなかった水垢が面白いくらい取れてくるはずです!

(水溶液が黒くなりますがそれは使用です。)→(2021年1月追記。この「使用」という意味が不明です。仕様?)

 

Amazon クエン酸

 

kuensan

暮らしのクエン酸 330g

 

 

鏡に傷はつかないから大丈夫!

20171018s03

アルミホイルは金属だから、ガラスに傷が付かないか心配と思われるかもしれませんが問題ありません。

 

ガラスより、アルミの方が物体の硬度(硬さ)が低いため

鏡を傷つけず、しつこい汚れだけを落とすことが出来ます。

 

むしろ市販の専用ブラシには、研磨用にダイヤモンドなどの硬い素材が使われている事があるので危険だったりします。

また、洗剤も専用のクリーナー(研磨剤)が入った物を使うと鏡に細かい傷が付いてしまう事があります。

 

クリーナーを使うと確かに奇麗になるのですが、汚れと同時にガラス自体を研磨している可能性が高いので

効果は一時的で後で汚れが目立ってしまう事もあるんだそうです。

 

 

掃除後の後始末はしっかりと!

 

今回ご紹介した「水溶液」は酸性です。

 

酸は金属(鏡)を溶かしてしまう効果があるので、

掃除後は、水溶液をしっかりと水で流しタオルなどでふき取ってください。

 

しっかりとふき取れば、鏡が腐食するという事は無いのでご安心を!!

 

さて、いかがでしたでしょうか?

 

これで、しつこい汚れも家にあるもので簡単に解消することができます。

何と言ってもコスパが高いと事が良いですね!!

 

「鏡よかがみ。せかいで一番美しいのは、、誰?」

 

では、ご検討を祈ります!!

 

以上、コピーでした。

 

 

最後の一行、「では、ご検討を祈ります!!」。

「ご検討」が正しいのか、「ご健闘」が正しいのか分かりませんし、

鏡を美しくするのか、自分を美しくするのかも分かりませんが、

とにかく、私も家に帰ったら鏡を美しくして、美しい顔を見てみようと思いました。

テヘ。

 

 

20220105k02

 

 

 

エイキ便利屋へご相談を

エイキ便利屋へのご相談・ご依頼は、こちらにお問い合わせください!

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせはこちら「エイキ便利屋サービス」をクリック!

お急ぎの方はスピーディ―見積り「片付けレスキュー119番」がおすすめです!

※対応エリア

【富山県】
富山市
高岡市
魚津市
氷見市
滑川市
黒部市
砺波市
小矢部市
南砺市
射水市
舟橋村
上市町
立山町
入善町
朝日町

【石川県】
金沢市
七尾市
小松市
輪島市
珠洲市
加賀市
羽咋市
かほく市
白山市
能美市
野々市市
川北町
津幡町
内灘町
志賀町
宝達志水町
中能登町
穴水町
能登町

その他エリアもご相談ください。

 

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ