空き家の管理はお任せください!エイキ便利屋の空き家管理

こんにちは~!エイキ便利屋サービスです!

 

近年、空き家問題についての報道が多くなっております。

高齢者が増えると空き家の数も増えると言われ、その原因は家主の転居(老人ホームなど)や相続した子供が家をどうすべきか迷っている等が考えられます。

 

今回は空き家問題を防ぐためにエイキ便利屋サービスが行っている「空き家の管理」についてご紹介しましょう。

 

目次

1.なぜ空き家の管理が必要?

2.エイキ便利屋の空き家管理サービス

3・エイキ便利屋へのご依頼は、こちらにお問い合わせください!


 

なぜ空き家の管理が必要?

空き家で問題なのは、定期的なメンテナンスがされない事による空き家の劣化です。

空き家の管理がされないと月日が流れるにつれて劣化が急速に進みます。これは湿気や害虫・害獣によって建物がボロボロにされてしまったり、水道管がサビで劣化してしまうため。

ボロボロになった建物は倒壊を招く恐れがある他、小動物の糞尿・死骸による衛生環境の悪化を引き起こします。

また、空き家に侵入するのは小動物だけではありません。中には空き家を狙う不審者が侵入したりすることもあります。

 

20210913e-01

これらの理由から、最低でも月1回は空き家のメンテナンスをする必要があります。

ですが、管理のために空き家へ訪れてメンテナンスをするのは精神的・肉体的にも負担となるでしょう。

そこでお勧めするのが「空き家管理サービス」です!

 

エイキ便利屋の空き家管理サービス

エイキ便利屋サービスでは不用品の回収・草刈り・クリーニング・定期報告など、空き家を劣化から守るために必要な業務を承っております。

空き家の管理は将来、その家に住むことになった際も当時に近い状態で使えたり、売却時にも有利になるというメリットが期待できますので、個人での空き家の管理が難しい方は是非、エイキ便利屋サービスをご活用くださいませ。

 

なお、空き家の管理ではなく売却・賃貸といった空き家の活用については、弊社が運営している空き家レスキューにてご相談を受け付けております。

不動産専門スタッフが知識と経験を生かして丁寧にご説明させていただきますのでこちらも是非、ご相談くださいませ。

空き家レスキュー119番のホームページ

 

エイキ便利屋へのご依頼は、こちらにお問い合わせください!

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせはこちらをクリック!

お急ぎの方はスピーディ―見積り「片付けレスキュー119番」がおすすめです!

※対応エリア

【富山県】
富山市
高岡市
魚津市
氷見市
滑川市
黒部市
砺波市
小矢部市
南砺市
射水市
舟橋村
上市町
立山町
入善町
朝日町

【石川県】
金沢市
七尾市
小松市
輪島市
珠洲市
加賀市
羽咋市
かほく市
白山市
能美市
野々市市
川北町
津幡町
内灘町
志賀町
宝達志水町
中能登町
穴水町
能登町

その他エリアもご相談ください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ