毎年恒例(?)そろそろお庭を綺麗にする準備をしておきませんか?

20190614u0

こんにちは!IT事業部のK-1です。

最近よく空き時間に昔のCMを見ています。

昔と言っても精々10年前ほどのものですが、「これ流れてたな~」とただただ時間の流れを

感じています…(笑)

 

やっぱり人間忘れられないCMの一つや二つくらいあるものだと思うんですよね。

その記憶に残るCMというのが面白かったものかウザかったものかは人によっても違ってくるんでしょう

けども(笑)

 

皆さんにはそんな記憶に残るCMはありますか?

さて今回ご紹介するのは、もはや毎年恒例(?)の草刈りとお庭の整理についてです!

 


草がまた生えてくる

20190226-s05

説明するまでもありませんが、暖かくなるにつれ雑草も多く生えてきます。

エイキ便利屋サービスでは草刈りもそうですが、それと同時にお庭の整理も受け付けております。

ガーデニングのお手伝いと表現すればわかりやすいでしょうか?

例えば雑草を刈るだけでなく、余分な立ち木や灯篭などとても重たい物を撤去したりすることも可能です。

 

少し余談になりますが、近年流行りのネットスラングに「草生える」というものがあります。

最初にそれを聞いたときは大河ドラマの「草燃える」と響きが似ていて思わず笑ってしまったのですが

草生えるというスラングはまさにそのような感じで思わず笑ってしまうことを意味するようです。

 

さらに細かく説明すればインターネットにおいて「笑い」を表現する言葉として語尾にアルファベットの

「w」をつけるというものがあります。

例を挙げると「この番組面白いwww」といった感じです。

その「w」がまるで草のように見えることから「笑える」というのを「草生える」と表現されるようになったのが増えたんだとか。

 

近頃そういったスラングを多用する人が増えてきたので意味を調べて理解するまでが大変ですね(笑)

 

雑草、立ち木、灯篭を撤去して出来ること

13336141_919043528204434_5758759052460895846_n

これらを撤去するとお庭のスペースに余裕ができますよね

これを活かしてガーデニングをしてみるのも良いのではないでしょうか?

空いたスペースを芝生にしてみたり、または家庭菜園をしてみたり・・・思いつくことは色々ありますね。

 

単純に邪魔だからどかしたいだけでも全然連絡していただいて構いません、困ったことがあれば何でもお引き受けするのが

便利屋というものですから。

 

立ち木や灯篭以外にも庭の中にあるもので撤去したい物があれば何でもお引き受けします!

何かお庭のことで困ったことがある方はお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせ

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせはこちらをクリック!


料金はトラックの台数分の明朗会計!「片付けレスキュー119番」もあわせてどうぞ!

※対応エリア

【富山県】
富山市
高岡市
魚津市
氷見市
滑川市
黒部市
砺波市
小矢部市
南砺市
射水市
舟橋村
上市町
立山町
入善町
朝日町

【石川県】
金沢市
七尾市
小松市
輪島市
珠洲市
加賀市
羽咋市
かほく市
白山市
能美市
野々市市
川北町
津幡町
内灘町
志賀町
宝達志水町
中能登町
穴水町
能登町

その他エリアもご相談ください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ