変わり種!?不用品ランキングを発表!これも回収できるの?というものもご相談ください!

2019u

こんにちは!今日のブログテーマは不用品回収についてです。

 

突然の質問ですが皆様は不用品と聞いて、まずどんなものをイメージしますか?

 

不用品といっても日常生活に使っていたものやそうでないものまで

依頼主様の所持していた物によって色々あります。

 

そこで今回はこれまで撤去・回収してきた不用品の中でも普段の生活ではあまり見ないような

特に変わったものをランキング形式にして紹介していきたいと思います!

 

こんなものも回収処分できるのか」と参考にしていただければ幸いです。

 



 

変わった不用品 第5位 ゴルフ練習場の芝

20192019u0 (2)

過去に某ゴルフ練習場にて回収したものです。

ゴルフの練習場で回収できそうな不用品といえばゴルフクラブや

ボールなどをイメージすると思いますが、今回はあくまで変わった不用品のご紹介ということ

ですのであえて芝をチョイスしました!

 

基本的なゴルフ用品はよく見受けられますからね。

 

 

20192019u0 (10)

ちなみに芝以外の物では広い体育系の施設でよく見る緑色の広いネットも回収しました

 

 

変わった不用品 第4位 銅像

20192019u0 (3)

銅像です。

誰を模した銅像なのかはわかりませんが、その恰好からして戦時中または

それよりも古い時代に作られた物かもしれません。

 

不用品として回収されたものとはいえ中々に貴重なものではありそうですね。

 

 

変わった不用品 第3位 木像

20192019u0 (6)

銅像に続いて木像です。

 

注目していただきたいのは4位の銅像と比較してわかるようにこの大きさです。

人の背丈以上あります。

 

こんなに大きい木像を所持しているという方は相当の木像マニアか

作る専門の職人さんぐらいではないでしょうか。

 

もしくは仏壇仏具店などのシンボルとして店で所有しているというケースもあると思います。

 

変わった不用品 第2位 アイスの冷凍庫

20190212u0 (3)

第2位はアイスの冷凍庫です!

 

いかにも昔の駄菓子屋に置いてあったという感じですね。

 

さすがにもう冷凍庫としての機能は失われていますが、

長い長い間色々な人がここからアイスを買っていったと想像すると

なんだかドラマが広がります。

 

変わった不用品 第1位 アーケードゲームの筐体

20192019u0 (7)

堂々の1位はアーケードゲームの筐体です!

中身が格闘ゲームなのか将棋や麻雀のようなゲームの筐体だったかは

わかりません。

 

マニアの方なら筐体の形やボタン・レバーの配置などから

どのぐらいの時代の物なのか主にどんなゲームが収録されていたのかということを

特定できたりするんでしょうか…。

 

アーケードゲームの筐体に詳しい方、よければ判別してみてください。

(ブログ記事掲載用に画像は縮小してあるので見づらいとは思います、すみません。)

 

このようにエイキ便利屋サービスではこれまでに様々な不用品の回収を行ってきた実績がありますので、

「こんな変わったものを回収できるんですか?」という問いに対して「はい、可能です。」とお答えできるケースは広いと思います。

変わった物でもそうでない物でも、不用品の回収ならお気軽にご相談ください!

 

お問い合わせ

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせはこちらをクリック!


料金はトラックの台数分の明朗会計!「片付けレスキュー119番」もあわせてどうぞ!

※対応エリア

【富山県】
富山市
高岡市
魚津市
氷見市
滑川市
黒部市
砺波市
小矢部市
南砺市
射水市
舟橋村
上市町
立山町
入善町
朝日町

【石川県】
金沢市
七尾市
小松市
輪島市
珠洲市
加賀市
羽咋市
かほく市
白山市
能美市
野々市市
川北町
津幡町
内灘町
志賀町
宝達志水町
中能登町
穴水町
能登町

その他エリアもご相談ください。


サブコンテンツ

このページの先頭へ