クリーンな便利屋を目指すために私たちの出来る事を紹介します。

みなさんこんにちは!ご機嫌如何ですか?

エイキ便利屋サービスでは、日本一さわやかな企業を目指すエイキ便利屋サービスですっ!
当サービスでは、日々不用品回収なども承っております。今回は「その回収した不用品」の行く先はどこなのか?紹介したいと思います!
スポンサーリンク

回収した不用品はどこへ?

20190118-s01

回収させていただいた不用品は、エイキ本社の敷地にある「不用品回収所」と呼ばれる場所に運ばれます。
ここでは回収した大量の不用品を分別しています。例えば、壊れた椅子がベットが運ばれてきた場合、なかにある金属を分別します。

もちろん、不用品の中にはまだまだ使えそうな物があります。代表的なものはソファーや座椅子などでしょうか、特に目立った傷もなくまだまだ使える場合、壊してしまうのはもったいないことです。
それで私たちは、使えるものがあれば綺麗にクリーニングして中古ショップなどに引き取って頂く取り組みをしています。

 

使えない不用品はどのように処分しているのか?

不用品は状態が良ければ、中古品として引き取って貰えることがありますが、もちろんそうでないものが大半ですね。こうしたものは、全てゴミ処理場に運ばれてしまうのでしょうか?
いいえ違います!

使えない不用品だとしても、不用品を「資源」として活用する事ができます。先ほど冒頭でお話した「壊れたベット」の金属も重要な「資源」になります。

20190118-s04

エイキにはこうした不用品を資源として有効活用させるために、専門のスタッフを配属させております。

不用品。捨ててしまうのは簡単な解決策です。しかし産業廃棄物を多く扱う解体業者としては、地域の環境や資源の問題に本気で取り組んでいきたいと思うのです!

 

エイキ便利屋サービス

日本一さわやかな企業を目指す為、様々なご相談に真摯に対応させていただいています。

今後ともよろしくお願いいたします!
エイキ便利やサービスでは、「ハウスクリーニング」「不用品回収」「除雪」といった、生活の中の様々な「困った」を解決するプランが用意されています!
エイキは解体専門業者なので、解体ならではの「ノウハウ」を生かした、高い技術力と効率性が売りです!ちょっとした事から普段できないような事まで、エイキ便利屋サービスまでご連絡ください!!

有限会社エイキは「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体&サービス業者を目指しております!!

フリーダイヤル 0120-720-252
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!

 

スポンサーリンク

サブコンテンツ

このページの先頭へ