【コスパ最高】鏡の水垢を家にあるもので奇麗に落とす方法!鏡に映るあなたを美しく!

20171018s01a

 

「鏡よ、鏡。世界で一番美しいのは誰?」

こんな困った質問。誰もしないと思いますが、、、

 

鏡は、朝起きて「寝ぐせが付いてないか?」「身だしなみはちゃんとしているか?」など

自分を客観的に見ることが出来る必需品です。

 

さて、毎日使う鏡ですがこんな所にも小さな問題が潜んでいます。

 

それは鏡についた水垢や汚れです。

 

コレ。スポンジでいくら擦っても中々落ちないですよね?

 

時間をかけて掃除してもちょっと奇麗になるだけで

完璧に奇麗にならないのが悩みどころです。

 

「仕方ないっ!」

 

もう諦めかけているあなたに”家のある物”を使うだけで、鏡を世界一美しくする方法をご紹介します!!

 

もしかすると、鏡に映るあなたの本当の美しさを取り戻すことができるかもしれません!

 

スポンサーリンク

 

用意するものは、アルミホイルとクエン酸

20171018s02

用意するものはアルミホイルとクエン酸です。

 

クエン酸?そんなもん家にないよ!

 

と言う方は、レモン水や酢でも代用できます。

 

水垢の汚れはアルカリ性なので、酸性の水溶液を使うことで中和させる事ができるため効果的なのです。

 

過去にお風呂場にある石鹸や洗剤を使って一生懸命擦った経験がありますが、あれは全く効果がなかったんですね(汗

 

掃除方法はとってもシンプル!

20171018s04

掃除方法はすごく簡単です。

 

1 最初にクエン酸の水溶液を作ります。粉を洗面器などに入れ水で溶かしましょう。

2 次はアルミホイルをクシャクシャに丸めて鏡を磨くための「ブラシ」を作ります。

3 そして、アルミホイルを水溶液に付けて、鏡を勢いよく磨きましょう!!

 

以上の3ステップです!!

磨くと、しつこくて取れなかった水垢が面白いくらい取れてくるはずです!

(水溶液が黒くなりますがそれは使用です。)

 

  Amazon クエン酸 

 

kuensan

暮らしのクエン酸 330g

 

 

鏡に傷はつかないから大丈夫!

20171018s03

アルミホイルは金属だから、ガラスに傷が付かないか心配と思われるかもしれませんが問題ありません。

 

ガラスより、アルミの方が物体の硬度(硬さ)が低いため

鏡を傷つけずしつこい汚れだけを落とすことが出来ます。

 

むしろ市販の専用ブラシには、研磨用にダイヤモンドなどの硬い素材が使われている事があるので危険だったりします。

また、洗剤も専用のクリーナー(研磨剤)が入った物を使うと鏡に細かい傷が付いてしまう事があります。

 

クリーナーを使うと確かに奇麗になるのですが、汚れと同時にガラス自体を研磨している可能性が高いので

効果は一時的で後で汚れが目立ってしまう事もあるんだそうです。

 

掃除後の後始末はしっかりと!

今回ご紹介した「水溶液」は酸性です。

 

酸は金属(鏡)を溶かしてしまう効果があるので、

掃除後は水溶液をしっかりと水で流しタオルなどでふき取ってください。

 

しっかりとふき取れば、鏡が腐食するという事は無いのでご安心を!!

 

さて、いかがでしたでしょうか?

 

これで、しつこい汚れも家にあるもので簡単に解消することができます。

何と言ってもコスパが高いと事が良いですね!!

 

「鏡よかがみ。せかいで一番美しいのは、、誰?」

 

では、ご検討を祈ります!!

 

スポンサーリンク

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ