アスベストが全面禁止になった後の建物にも潜むアスベストの事例。富山市のアスベストのプロが解説します!

こんにちは、富山市のアスベスト除去専門業者EIKI Inc.(エイキ)です!

 

アスベストが全面禁止になったのが2007年です。

一般的には2007年以前の建物はアスベストが使われている可能性があり、2007年以降の建物にはアスベストは使われていない。と言われています。

 

間違いではありません、しかしアスベスト除去専門業者として経験してきたこそ分かる一般の方では見逃してしまう「落とし穴」が存在します。

2007年以降に建てられた建物自体にはアスベストは使われていないのに、建物の中にアスベストが使われている物があることがある。ということです。

 

正直、ここまでの説明だけではよく分からないと思われます・・・。

そこで富山市のアスベスト除去専門業者EIKI Inc.(エイキ)が実際に経験してきた事例とともにご説明したいと思います。

 

 

 

アスベスト建材抜きの解体工事も受け付けております!

富山市の株式会社エイキの解体専門サイトはこちら!

 

 

 

ボイラーにアスベストが使われていた

 

ボイラーにアスベストが使われていること自体は富山市を含め、よくあります。

実際に富山市のアスベスト除去専門業者EIKI Inc.(エイキ)にもご相談を多くいただいております。

 

建物は2007年以降に建てられていても、建物に設置されているボイラーが2007年以前に製造された物だということがあるのです。

ボイラーは配管だけではなく本体の断熱材にもアスベストが使われていることがあります。

 

 

アスベストの使用は建物だけじゃない

 

アスベストのほとんどは建材に加工されたと言われていますが、アスベストが使われた物は何も建物だけではありませんでした。

実際に富山市でも、建物以外のアスベスト除去のご依頼をいただくことがございます。

例えば摩擦材、断熱材、防火材、防音材などに使われることが多いです。

 

経済産業省が2005年に家庭用品について調査をした結果、約600の製品にアスベストが含まれていたそうです。

それだけアスベストの需要が高かったことがうかがえます。

車のブレーキ、クラッチ、エアコン、理科実験用のビーカー金網などが有名です。

 

 

アスベストの調査・お見積りは弊社まで!

 

アスベスト除去専門業者EIKI Inc.(エイキ)では富山県、富山市NO1のアスベスト除去の確かな実績と技術力があります。

そのため、建物に存在するアスベストを絶対に見落としません!

 

また現在では建物の解体工事をする際にも、アスベストを除去する必要がございます。

 

もしもアスベストでお困りごとがありましたら、富山市のアスベスト除去専門業者EIKI Inc.(エイキ)にご連絡ください!

お見積りは無料です、お見積り後の過度な営業(しつこい電話)などは行っておりませんのでご安心してご利用ください!

 

-連絡先- 

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせ画面→「EIKI Inc. お問い合わせ」

LINEでのお問い合わせ、お見積もりも可能です!

 

友だち追加

 

EIKI Inc.の解体工事専門サイトはこちら!

 

 

ジモティーにて商品出品中!

 

富山市から各SNSサイトで情報発信中!フォロー&登録よろしくお願いします!

 

「EIKI Inc. 公式X(Twitter)」

「EIKI Inc. 公式Instagram」

「EIKI Inc. 公式TikTok」

「EIKI Inc. 公式Youtubeチャンネル」

 

富山市のEIKI Inc.は「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体工事屋を目指しております!!

”For the next generation” 次世代の為に・・・

 

求人中です!富山市の株式会社エイキで一緒に働いてみませんか?

engage



EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram