建物の倒壊でアスベストが飛散する前にできること

こんにちは、富山市のアスベスト除去専門業者EIKI Inc.(エイキ)です!

 

富山市の古い建物にはアスベストが除去されないまま残っている可能性があります。

アスベストは空中に飛散しやすく、吸うと健康リスクを伴います。

 

もしも富山市でアスベストが使われている建物が倒壊してしまうと、アスベストが広範囲に飛散する危険があります。

 

そんなアスベストですが、古い建物を所有されている方で自分の所有している物件にアスベストが使われているかどうか判断が出来ないという方も富山市内には多くいらっしゃることと思います。

 

ご安心ください、富山市のアスベスト除去専門業者EIKI Inc.(エイキ)ならアスベストの調査から、除去・建物解体まで幅広く対応いたします!

 

 

アスベスト建材抜きの解体工事も受け付けております!

富山市の株式会社エイキの解体専門サイトはこちら!

 

 

 

思わぬ掘り出し物が見つかるかも?

富山市の株式会社エイキはジモティーを利用中です!

 

過去の震災でも問題になったアスベスト

 

 

アスベストが法律で規制されたのは15年以上前ですが、アスベストが建物の建材に広く使用されていたのはそれよりさらに前の時代です。

 

よって、強い振動で倒壊の危険もある耐震性が保証できない古い建物にアスベストが潜んでいる可能性があります。

 

そして日本では過去、数十年の間に建物が倒壊するほどの大きな地震が起こっており、倒壊した建物の中には上記のようなアスベストの使われている古い建物があった事例もありました。

 

アスベストが使用されていた建物が倒壊するとアスベストの粉塵が屋外に飛んでいくことになります。

アスベストの繊維は髪の毛よりも細く、肉眼では見えません。

 

過去に地震の被災地で被害者の救護をされていた方が、被災地でアスベストを吸い込んで中皮腫を発症した例があります。

(後に公務災害として認定されました)

 

これらの事情から、よりアスベスト問題への警戒が世間で高まりました。

 

 

アスベスト調査はエイキにお任せください!

 

 

富山市のアスベスト除去専門業者EIKI Inc.(エイキ)は富山県でNO1のアスベスト除去の技術力と実績を誇っています。

アスベストの調査からアスベストの除去は富山市のアスベスト除去専門業者EIKI Inc.(エイキ)にお任せください!

スタッフが現地まで向かいサンプリングを採取し、アスベストの有無をお調べします。

 

アスベストのサンプリング調査ではアスベストの種類や含有率などの分析も含まれます。

実はアスベストには種類があり、アスベストの中でも有毒性が強いタイプ、年代によって含有率が高いタイプなどがあります。

 

もしも所有する建物にアスベストらしき物を発見しても不用意に触れることは避けてください。

 

アスベストが法律で禁止されたのは2007年です、新しいアスベストが使われている建材でもすでに約20年が経っています。

劣化しているアスベストは触ると崩れる可能性があり、吸い込む恐れがあります。

 

ご相談・お見積りは無料です、ご安心してお問合せください!

 

 

   -連絡先-   

 

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせ画面→「EIKI Inc. お問い合わせ」

LINEでのお問い合わせ、お見積もりも可能です!

 

友だち追加

 

EIKI Inc.の解体工事専門サイトはこちら!

 

 

ジモティーにて商品出品中!

 

富山市から各SNSサイトで情報発信中!フォロー&登録よろしくお願いします!

 

「EIKI Inc. 公式X(Twitter)」

「EIKI Inc. 公式Instagram」

「EIKI Inc. 公式TikTok」

「EIKI Inc. 公式Youtubeチャンネル」

 

富山市のEIKI Inc.は「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体工事屋を目指しております!!

”For the next generation” 次世代の為に・・・

 

求人中です!富山市の株式会社エイキで一緒に働いてみませんか?

engage



EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram