富山市でアスベストの調査を依頼される場合はどんな時か解説してみた!

こんにちは、富山県富山市のアスベスト除去専門業者EIKI Inc.(エイキ)です!

 

アスベストが有害だと発覚してから約20年、アスベストの調査依頼は現在も富山市でも定期的にご依頼をいただいております。

それほどまでにアスベストは社会問題になったこと、健康被害の内容も肺ガンや悪性中皮腫などと危険なことでした。

特に富山市でも健康被害が発覚した20年前は、アスベストの調査依頼の電話が絶えませんでした。

 

現在は、社会問題になった20年前よりは調査依頼は落ち着いてきてはいます。

ですが現在も、アスベストの脅威は去ったわけではありません。

アスベストが使われてから何十年と経った現在、建物に使われているアスベスト自体が老朽化してきているのです。

それもあり、ここ数年じわじわと調査依頼が増えている印象です。

そこで、アスベスト除去のプロであるEIKI Inc.(エイキ)が、どのような場面で調査依頼が行われるのか、解説したいと思います!

 

EIKI Inc.のスタッフ紹介です!アスベストスタッフの紹介もしております!

 

調査依頼のご相談

調査依頼をされる場合は何かしら不安があったり、思い当たる節があるお客様が多いです。

そこで、それぞれ富山市の建物でアスベストの調査依頼をする理由をいくつかピックアップしたいと思います。

 

・マンション・アパート

住んでいる住民の不安の声などで、アスベストの調査依頼をされるオーナーさんや大家さんが調査依頼をされることがあります。

マンションやアパートで、借主とのトラブルを防ぐためにも、依頼をされる方が多いように感じます。

 

・住宅

ニュースやネットでのアスベストの報道や、家族の声に後押しされてアスベストの調査のご相談をされる方がおられます。

これは、ネットの質問などでも共通しておりますが、長年住んでいる家にアスベストが使われているか、お悩みになられるそうです。

 

・工場

会議などで決まり、アスベストの調査依頼をされる富山市の会社様からのご相談をお受けすることがあります。

工場で働く従業員の方々の健康を考え、一度アスベストの検査をするかどうかでお悩みになるみたいです。

 

以上がアスベストの調査依頼の一例になります。

その他にも、アスベストの調査でご相談される理由は様々です。

それだけ大量に使われ、身近に存在する可能性があるのがアスベストです。

 

アスベストの調査依頼はエイキまで

富山県富山市に本社があるEIKI Inc.(エイキ)は、アスベスト除去のプロ業者です。

アスベストの調査に関してはアスベスト業者にお任せください!

 

EIKI Inc.の解体工事専門サイトはこちらをクリック!

 

最後に

もしもアスベストでお悩みなら、富山県富山市の解体工事専門業者EIKI Inc.(エイキ)までご連絡ください!

ご相談・お見積もりは無料です!

 

富山市のアスベスト・解体はEIKI Inc.(エイキ)へ

 

富山県NO.1のアスベスト解体工事実績、技術力を誇る有限会社EIKI Inc.(エイキ)です!

”For the next generation” 次世代の為に・・・

 

 

   -連絡先-   

 

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせ画面→「EIKI Inc. お問い合わせ」

LINEでのお問い合わせ、お見積もりも可能です!

 

友だち追加

 

富山市から情報発信中!フォロー&登録よろしくお願いします!

「EIKI Inc. 公式Twitter」

「EIKI Inc. 公式Youtubeチャンネル」

「EIKI Inc. 公式Instagram」

「EIKI Inc. 公式TikTok」

 

富山市のEIKI Inc.では現在、求人を募集しております!

詳しくはこちら↓

engage



EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram