富山市のアスベスト業者が、ビルの除去を紹介してみた!

こんにちは、富山市のアスベスト除去専門業者EIKI Inc.(エイキ)です!

 

アスベストは、奇跡の鉱物と呼ばれるくらい優れた特性を多く持っています。

 

そのため健康被害が分かるまで昔は、日本中の建物で使われてました。

もちろん富山市でも例外ではありません。

では、どのような建物でアスベストが使用されていたのでしょうか?

 

建物と一言でいいましても家、ビル、工場、学校、立体駐車場、マンションなど書ききれないほどあります。

富山市の解体業者エイキのマスコットキャラ、ライキ君

答えは、上記だと全ての建物に使われていた可能性があります。

 

吹き付けアスベストは、木造住宅にはあまり使われなかった。

など、建物によって使われているアスベストには傾向があるものの、可能性だけでいうならば2006年9月1日より前の建物ならば等しく可能性があります。

そこで、今回はビルにフォーカスを当ててみました。

 

 

ビルのアスベスト除去だけでなく解体も行えます!

富山市EIKI Inc.解体専門サイト

 

 

 

アスベストの施工事例

 

 

解体からアスベストまで・・・様々な担当者がいますのでお気軽にご相談を!

 

 

富山市のアスベスト除去専門業者EIKI Inc.(エイキ)では、第一にアスベスト除去をする際には「吸わない・漏らさない・持ち出さない」という3原則を徹底しています。

 

まずは、アスベスト除去をする作業員が安全にアスベスト除去を出来る環境づくりをすることから始める必要があります。

そのためには、従業員が吸わないようにしなければいけません。

同時に、アスベスト除去工事をしている近隣の方々のご迷惑にならないように、絶対にアスベストを漏らさないようにしないといけません。

 

富山市のアスベスト除去現場

こちらが、富山市にあるビルの中です。養生もしっかりとしていきます。

養生とは、アスベスト除去をする際にアスベストが外に漏れない為に密閉することです。

この養生を適当にしてしまうと、アスベストが漏れてしまうので、漏れがないようにします!

 

 

富山市の吹き付けアスベスト

天井にある白くこびり付いている物が、アスベストになります。

通称「吹き付けアスベスト」と呼ばれるものです。

アスベストにも種類があり、吹き付けアスベストに使われているアスベストは、毒性が強いアスベストになります。

 

 

富山市のビルの天井

アスベストをそぎ落とした後です。

このビルは、解体工事する為にアスベスト除去をしました。

アスベストが使われていると分かった建物はそのまま解体できないからです。

 

 

アスベストの廃棄袋

こちらはアスベストの回収袋になります。

先ほどそぎ落としたアスベストはこちらの回収袋に詰められ、法律に則り廃棄処分場で破棄されます。

 

 

アスベストの回収袋について詳しい解説はこちらをクリック→(アスベスト回収袋の記載事項。(富山市、全国共通)

 

 

最後に

 

富山市のアスベスト除去専門業者EIKI Inc.(エイキ)「吸わない・漏らさない・持ち出さない」の3原則の最後の項目は持ち出さないですが、

作業後アスベスト除去の現場で使った防護服などの道具を、アスベストを付着させたままにして持ち帰らないということです。

アスベストは、安全の為に徹底して現場の中で処分します。

 

 

富山市のアスベスト・解体はEIKI Inc.(エイキ)へ

 

富山県NO.1のアスベスト解体工事実績、技術力を誇る有限会社EIKI Inc.(エイキ)です!

”For the next generation” 次世代の為に・・・

 

 

   -連絡先-   

 

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせ画面→「EIKI Inc. お問い合わせ」

LINEでのお問い合わせ、お見積もりも可能です!

 

友だち追加

 

EIKI Inc.の解体工事専門サイトはこちら!

 

富山市から情報発信中!フォロー&登録よろしくお願いします!

「EIKI Inc. 公式Twitter」

「EIKI Inc. 公式Youtubeチャンネル」

「EIKI Inc. 公式Instagram」

「EIKI Inc. 公式TikTok」

 

富山市のEIKI Inc.では現在、求人を募集しております!

詳しくはこちら↓

engage



EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram