建物全域のアスベスト工事をご紹介! 無料相談・お見積もりの富山市EIKI Inc.

こんにちは!富山市のアスベスト解体屋EIKI Inc.(エイキ)です。

 

これまで富山市のEIKI Inc.は、様々なタイプのアスベストをご紹介させていただきました。

比較的安全性のある建材含有型のアスベストに、最もアスベスト粉じん飛散率の高い吹き付け型のアスベスト等々・・・。

 

これらは基本別々の現場にて除去工事がおこなわれるのですが、広い建物だとこれら全ての工事が行われることがあります。

 

今回は、そんな建物全域のアスベスト除去工事を富山市EIKI Inc.の過去現場を例にご紹介します。

 

 

こちらもどうぞ!EIKI Inc.の解体専門サイト

 

建物全域のアスベスト除去工事

 

 

今回紹介するEIKI Inc.の過去現場は、レベル1~3全てのアスベスト除去工事行われた現場です。

 

広い建物内のあらゆる場所でアスベストが発見されたので、全て除去いたしました。

 

実際の現場を写真で紹介していきますね。

 

 

まずは配管周りです。

この配管の接続部にアスベストが含有されていました。

工事レベルは2に相当します。

 

 

別の場所の写真になってしまいすみません。

配管の切断によるアスベスト除去が行われたため、このようになりました。

 

お部屋を変えまして、次は吹き付け型のアスベストです。

 

 

こちらが吹き付け型アスベストの写真です。

直接アスベストが吹き付けてあるので、粉じん飛散しやすく危険です。

 

よって工事レベルも最も危険度の高いレベル1に該当します。

 

 

 

少しぼやけた写真になってしまいましたが、吹き付け型除去後の写真です。

除去方法としては全面隔離を行った後、手作業で鉄骨から落としていきます。

 

最後に建材含有型のアスベストの除去へ

 

 

普通の壁や天井と変わらないように見えても、実はアスベストが含有されているということがあります。

建材の中に含まれているというだけなので危険度は低く、除去工事レベルも最も安全性の高いレベル3に該当します。

 

部分的なものならアスベスト含有部分のみを穴あけ、表面だけなら高圧洗浄等で落とすこともあります。

 

解体工事前提であれば、建材ごと解体して処分するという方法が取られます。

 

実はこの現場は、建物の建て替えを前提とした解体工事が行われる現場だったので

アスベスト含有建材は全て解体されました。

 

建物の解体を前提とした場合、レベル1~3全てのアスベスト除去を行う場合もあるのです。

 

 

古い建物の解体はアスベストに注意!

 

 

古い建物をいざ、解体しようとするとアスベストの除去という思わぬ工程が必要になる場合もあります。

 

アスベストを専門としていない解体業者さんに依頼していた場合、別のアスベスト業者さんを紹介してもらう必要がありますので

アスベスト除去費用に加えて、中間マージン費用等がかかる可能性があります。

 

しかし富山市のEIKI Inc.であれば、アスベスト除去と解体の両方を専門としておりますので

全て一社で施工することが可能です!

 

富山市には古い建物も多く、その中にはアスベストが使用されている可能性もありますので

富山市のアスベスト解体はEIKI Inc.におまかせください!

 

解体だけでなく、アスベスト調査のみの依頼でも受け付けております!

解体、アスベストのお困り事は富山市のEIKI Inc.是非一度お問い合わせを!

 

 

   -連絡先-   

 

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせ画面→「EIKI Inc. お問い合わせ」

LINEでのお問い合わせ、お見積もりも可能です!

 

友だち追加

 

EIKI Inc.の解体工事専門サイトはこちら!

 

富山市から情報発信中!フォロー&登録よろしくお願いします!

「EIKI Inc. 公式Twitter」

「EIKI Inc. 公式Youtubeチャンネル」

「EIKI Inc. 公式Instagram」

「EIKI Inc. 公式TikTok」

 

富山市の有限会社EIKI Inc.は「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体工事屋を目指しております!!

”For the next generation” 次世代の為に・・・

 

富山市EIKI Inc.は求人も募集中!詳細は下記バナーをクリック!

 

engage



EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram