富山でプチ解体工事! コンクリート斫りを富山市の解体業者がご紹介します。

こんにちは!富山市のお家のこわし屋さんEIKI Inc.(エイキ)です!

解体業者や、その関係者ではない方にとって、解体工事とは私生活とは無縁のものに見えます

しかし、身近なところにも解体工事というのは存在しているのです。

 

今回はそんな、身近で小さな規模の解体工事、プチ解体についてのご案内です。

 

 

プチ解体工事について

 

一般的に解体工事といえば、大きな規模で行われるイメージがありますよね?

住宅の解体工事はもちろん、ビルのような高い建物の解体工事まで。

 

解体工事=大きなものを壊すというイメージとは逆に、比較的小さい規模で行われる

狭い範囲から小さなものを解体工事がプチ解体工事です。

 

例を挙げていきますと富山市にある小屋の解体、コンクリートを削る斫り工事、もっと小さなものなら犬小屋の解体工事など・・・。

身近なものを例にすると、解体工事そのものも身近なものですね。

 

 

斫り工事の施工事例

 

さてここからは、プチ解体工事一つである斫り工事の施工事例を紹介いたします。

 

ちなみに、これから紹介させていただく現場は富山市ではありませんが、富山県は車移動が多いので、

その車を収納する新しい車庫やカーポートの建築を最終目的として、コンクリートの斫り工事を過程として

行うこともあります。

 

それでは、プチ解体工事の様子をご覧ください。

今回は、こちらのコンクリート一帯を解体工事していきます。

 

先ほどの写真にも写っていた、小型の重機のアタッチメントを交換し

コンクリートを削っていきます。

 

 

重機だけではなく、削岩機を使用した手作業でも行われます。

人と重機の共同作業です。

 

コンクリートにうまく切れ目が入ったら、重機のアタッチメントを交換し

派手に持ち上げます。

 

 

そして最終的にこのような状態に。

 

本来であれば、もっと綺麗な状態の写真を用意したかったのですが、工事の途中

雨が降ってきたので所々水溜りになってしまった写真に・・・。

 

プチ解体工事としては、少々大きな規模の解体工事となりましたが、このように局地的な範囲を

解体工事することも可能です。

 

大きな解体工事から小さな解体工事まで、富山市の解体工事屋EIKI Inc.は様々な分野の

解体工事を専門としておりますので、富山市での解体工事にお困りの方は、EIKI Inc.に

一度ご相談を!

 

 

   -連絡先-   

 

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせ画面→「EIKI Inc. お問い合わせ」

LINEでのお問い合わせ、お見積もりも可能です!

 

友だち追加

 

情報発信中!フォロー&登録よろしくお願いします!

「EIKI Inc. 公式Twitter」

「EIKI Inc. 公式Youtubeチャンネル」

「EIKI Inc. 公式Instagram」

 

有限会社EIKI Inc.は「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!

 

↓ 富山市で解体工事屋EIKI Inc.は求人を募集しています! ↓

engage

 



EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram