自然素材を大切にするタカノホームと、富山の解体見積もり。

こんにちは。

富山の解体工事会社、エイキです。

 

すっかり秋ですね。

と申しながら、立山は雪。

今年2022年の立山の初冠雪観測は、10月6日でした。
これは、平年(10月12日)より6日早い、昨年(10月21日)より15日早い観測になるそうです。

 

画像引用:お天気JAPAN

 

 

ちなみに、初冠雪とは、「夏が終わった後、山麓の気象官署から見て、山頂付近が初めて積雪などで白く見えること」。

参考→「富山気象台サイト」

 

秋を楽しんでいる間に、自然界ではひたひたと冬が迫っているのでしょうね。

怖。

 

 

 

【目次】

1.家を建てる会社と、家を壊す会社

2.自然素材の良さに着目するタカノホームさま

3.解体するときは、直接、解体会社にご相談を

4.富山市の解体はエイキへ

 

 

 

1.家を建てる会社と、家を壊す会社

 

唐突ですが、質問です。

「更地があるから、家を建てる会社が存在する」のか「家があるから解体する会社が存在する」のか???

この問いかけは、「鶏が先か卵が先か?」を思い出します。

 

 

 

 

どちらが先かは分かりませんが、解体業にどっぷりの私としましては、日頃馴染みが少ない「家を建てる会社」に興味津々です。

 

そこで、今回は、前半で「タカノホームさま」のご紹介をし、後半で「解体価格を抑える方法」について記します。

なお、ブログの文章作成は、タカノホームさまのホームページを参考にさせていただきました。

・公式ホームページ→「タカノホーム」

 

 

2.自然素材の良さに着目するタカノホームさま

 

 

タカノホームさまは、木をはじめとした自然素材の良さに早くから着目されました。

 

(画像はイメージです。PIXABAY)

 

木には優れた性能があります。

4つの性能を挙げるならば、調湿性、断熱性、癒し効果、メンテナンス性。

 

1.調湿性
木は、部屋が蒸し暑い時には湿気を吸収し、乾燥している時は逆に排出できます。

2.断熱性
木は繊維構造のため空気を含み、熱を伝えにくいです。

3.癒し
木の色や木目、木肌に触れた感触、樹木が発する成分による森林浴効果が癒しにつながります。

4.メンテナンス性
無垢材は、メンテナンス・維持管理が容易ですので、長いスパンで考えればコストパフォーマンスの高い素材です。

 

なお、壁紙は木片チップ入り壁紙などの自然素材を標準採用。そして、自然塗料を採用することによって、木の呼吸をさまたげません。
塗料の主な原材料は、防虫、防腐材などの有害物を一切含まない自然の植物油です。

 

 

これら、木の性能を最大限に生かした家づくりの結果が、「自然素材の家の施工実績北陸ナンバーワン」!!!。

 

木と自然にこだわる方は、ホームページをご覧になったり展示場をお訪ねなさってくださいませ。

 

 

 

3.解体するときは、直接、解体会社にご相談を。

 

 

さて、家を建てる会社とは反対になりますが、家を壊す解体業界の発注の流れをご案内します。

 

まずは、下の図をご覧願います。

 

 

 

 

「自社施工でマージンカット!」という朱文字が目立ちますね。

 

弊社エイキに解体を直接ご相談なさいましたら、解体に係る中間マージンがカットされます。

建設会社と弊社の両方に相見積もりをお取りいただきますと、比較がしやすいのではないかと思います。

なお、見積金額を比べる際には、見積金額に「どんな工事が含まれ」、「どんな工事が含まれていないか」もご確認ください。

見積金額がどんなに安くとも、納得のいかない解体工事であっては後悔します。

他社と比べて極端に低い見積もり金額を提示する会社には、「なぜ安いのか?」をお尋ねください。

 

 

 

4.富山市の解体はエイキへ

 

富山県NO.1のアスベスト解体工事実績、技術力を誇る有限会社エイキです!

”For the next generation” 次世代の為に・・・

 

 

   -連絡先-   

 

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせ画面→「EIKI.Incお問い合わせ」

LINEでのお問い合わせも可能です!

友だち追加

 

解体動画を見るならココ!→ 「EIKI.Inc 公式Youtubeチャンネル」

インスタ始めました!→「EIKI.Inc 公式Instagram」

 

使い終わった空き家お売りください→空き家レスキュー119番

 

有限会社EIKI.Incは「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!

engage

 



EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram