S造を富山市で解体しました。

こんにちは。

富山市の解体工事会社、エイキです。

 

S造の建物を解体しましたので、ご案内します。

場所は、広大な工場と商店街が近くにある住宅街です。

 

 

【目次】

1.S造とは?

2.解体写真です。

3.富山市の解体はエイキへ。

 

 

 

1.S造とは?

 

 

 

 

まずは、今回解体しました建物の造り、「S造」の概略をご案内します。

 

 

S造とは、鉄骨造のことです。

鉄骨造は、英語で「Steel 」。

頭文字「S」をとり、S造です。

S造は、柱や梁など骨組に鉄骨を使用した構造です。

(メリット)
広い空間を確保できますので店舗や工場に多いです。

(デメリット)
一方、振動を伝えやすく火に弱いため耐火被覆が必要となります。

 

他には次の造りがあり、それぞれメリットとデメリットがあります。

建物の用途、予算を鑑み、どの工法にするかを選択します。

 

RC造→鉄筋コンクリート造(Reinforced Concrete)

W造→木造  (Wood)

SRC造―鉄骨鉄筋コンクリート造(Steel Reinfoced Concrete)

 

 

 

2.解体写真です。

 

 

解体は原則として、内装解体(今回はほぼ省略)→上部の解体→構造の解体→土台の解体→更地作りの順で進みます。

ほぼ工事手順に沿って写真を貼りましたが、ご覧になりやすいように若干順序を入れ替えております。

 

 

※2階部分です。

 

 

 

 

※解体は、なにより安全第一を心がけます。作業の上下左右、隣家、道路の通行に常に気を留めます。

 

 

 

 

 

 

※手壊しと機械壊し(=ユンボなどの重機で壊す)を適宜組み合わせた解体となりました。
※階上に上げられた「小型のユンボ」が重宝します。

 

 

※立派な鉄鋼で組んでありますね。

 

 

※隣家との幅が狭い時は、細心の注意が必要となります。

 

 

※ブロック塀もこの通り。

※塀の解体につきましては、弊社ブログをご覧願います。

「危険な塀をミニ解体する(チェックポイント付き)」

 

※ガラを片付け、更地作りです。

 

 

 

以上、S造の解体工事でした~

 

 

 

3.富山市の解体はエイキへ。

 

 

富山県NO.1のアスベスト解体工事実績、技術力を誇る有限会社エイキです!

 

”For the next generation” 次世代の為に・・・

 

 

   -連絡先-   

 

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせ画面→「EIKI Inc. お問い合わせ」

LINEでのお問い合わせ、お見積もりも可能です!

 

友だち追加

 

情報発信中!フォロー&登録よろしくお願いします!

「EIKI Inc. 公式Twitter」

「EIKI Inc. 公式Youtubeチャンネル」

「EIKI Inc. 公式Instagram」

 

有限会社EIKI Inc.は「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!

エイキでは現在、求人を募集しております!

詳しくはこちら↓

engage

 

 

 

 

 



EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram