水門の用水路で斫り工事を行いました!

こんにちは~!富山の解体工事専門店のエイキです!

 

本日ご紹介する施工事例は、土間斫り工事。

川に設置されている水門の用水路を斫りましたので、その様子をご紹介します。

 

 

工事の様子

 

 

こちらが今回の現場。

それでは、早速斫っていきましょう!

 

作業中。

斫り機で土間全体を斫り、コンクリートの破片を小型ショベルカーで処理していきます。

狭い場所では大型のショベルカーは動けないので、ここでは小型のショベルカーが大活躍。

 

作業後。

斫りとコンクリートの処理を終えた状態です。

水があって少々分かりづらいですが、コンクリートが斫られ表面は土となっております。

 

正面から見た写真。赤い部分が水門です。

向かって左側に、上下に動く二つの扉があります。水門は、この扉を調整する事で水位の上昇を防ぐようです。

 

続いてはこちらの用水路。

水が溜まっているので、一度水を抜いてから作業に入ります。

 

作業中。

先程と同じく、斫り機でコンクリートの表面を斫っていきます。

 

作業後。

コンクリートの破片を片づけ、斫り完了です。

用水路のため水に触れる事が多い工事でしたが、無事、全て斫ることができました。

 

 

コラム:用水路は危険がいっぱい

毎年、用水路に関する事故が起こります。

富山県では用水路の傍に「用水だ!」という注意を促す看板がよく立てられていますね。

用水路は柵がないことも多いため、誤って転落し、怪我をして流されてしまう恐れがあります。

また、雨が降ると水位が上昇したり、流れが速い故に足を取られやすいといった危険も。

 

用水路付近を移動する際は、十分にお気を付けください。

 

 

 

富山県の解体はエイキへ

 

有限会社エイキは、富山県富山市を拠点に解体業を中心として事業を展開しています。
「事業を通じて地域社会に貢献する」を企業理念に掲げ、解体工事、アスベスト除去工事、便利屋サービス、不動産サービスの4部門に事業を細分化。

各々の分野でのスペシャリストが集結し、お客様の「困った」を解決致します。富山県NO.1のアスベスト除去工事・解体工事実績・技術力を誇る有限会社エイキです!

 

”For the next generation” 次世代の為に・・・

 

   -連絡先-   

 

フリーダイヤル 0120-720-252

メールでのお問い合わせ画面→「eiki.inc お問い合わせ」

LINEでのお問い合わせも可能です!

友だち追加

 

解体動画を見るならココ!→ 「eiki.inc 公式Youtubeチャンネル」

インスタ始めました!→「eiki.inc公式Instagram」

 

使い終わった空き家お売りください→空き家レスキュー119番

 

有限会社eiki.incは「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!

 

 

エイキでは現在、求人を募集しております!

詳しくはこちら↓

engage



EIKI,Inc.

facebook

twitter

instagram